fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

最近の俺事ではございますが

2016年 09月18日 16:22 (日)

いやいや

一月以上も更新をサボってしまった

この夏は息子の柔道やら、仕事やら、なんやらかんやらでほぼ釣りにには行けず


釣りブログをやる上で釣りに行けないのは致命的なわけで・・・


そんな中、やっとの時間を見つけてアオリイカの調査へ


それも記念すべく石ちゃんの初出船!



久しぶりの潮風をデカイ顔いっぱいに浴びながら石ちゃんの操船でポイントに向かう


そして途中でエンジンストップ


何をやってもかからない


皆の顔色が凍りつく


俺「まじ?」

石ちゃん「壊れました・・・」



『漂流』




と言う言葉が脳裏をかすめる


石ちゃんとポジションを交代し

俺がもう一度チェックしてみる

俺「ん?(汗)」

俺「おい!これ!石ちゃん!!!」






ガソリン入ってへんやんけ!


ガソリンを補充してなんなくエンジンスタート





最初の一杯を釣り上げ何事もなかったかのようにご満悦の石ちゃん




そのイカで俺に墨をぶっかけ、更にご満悦の石ちゃん!




イカを釣りに来てるのにイイダコを釣ってご満悦のブラザー


俺はというと



この子とアオリいちぴき(画像なし)



今年のアオリは

場所と運とタイミングです!



そして話は変わって


週末のCHOBITTO菜

ワイラーズメンバーがやらかしたとの連絡をうけ急行する



メンバーのこうへいちゃん

初チャレンジでキハダ63kg!!



そしてマグロパーリー!


これは後で剥製になる予定


ヒットルアー「別注ヒラマサ190f」


記念写真


かぶと焼き


先を越されたHびさんと
釣ったことないのに上から目線のキング


マグロとヒラマサとビワマスの
豪華三種盛り!



きれいなワイラーズポーズ



哀愁漂う木田船長


マグロのフルコースと旨い酒と楽しい仲間で夜は更けていきましたとさ♪


おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月19日 19:13

おっ 久しぶりですね
なかなか釣りに行けてないようですね
うちも用事やら天候やらでストレス溜まりますわ

しかしマグロて…
すごいなあ~ よう引くやろなあ
おいしかったですか?

Re: No title

2016年09月19日 20:39

>ヒロさん
ご無沙汰しております(^^)
お互いプカプカ浮きたくても浮けない日々が続いてますね(>_<)
瀬戸内の釣果報告心待ちにしてますよ♪
マグロの味は釣り上げた仲間の想いも相まってめちゃ美味でした!
いつかは自分より重たい魚を釣り上げたいです!
その前に減量しよっ!(笑)

No title

2016年09月19日 21:18

減量したら魚がちいさくなりますやん!!
63kgで充分やけどね

瀬戸内の釣りがんばりますわ
あまりに潮が早くてどうなるやら!?ですわ
地元の人のやり方をパクります