10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


リベンジ ~帰って来た俺~

2016年 05月28日 15:02 (土)



負けなど恐れない



俺は一度負けているから






まるで

ディカプリオ主演の映画ばりのタイトル


いやいや決して名前負けしていない


主演はもちろん俺!

そして脇役に久しぶりの登場となる

石ちゃん!


それではノンフィクションでお送りしよう!



なんのこっちゃわからない人は


まず『前編』を見て頂こう


そう去年の忘れ物を取りに帰って来たのだ



一度は天候不良で延期になり


開催が危ぶまれたが予備日には最高のボート釣り日和になった






三重、岐阜、滋賀、福井と各地の猛者が集結


25名の強者達によって戦いの火蓋が切って落とされた!


ルールは昨年同様

ジギング、エギング、キャスティング、テンヤにタイラバ、エサ釣り、フカセ

何でもありのガチンコ一匹重量勝負!!


猛者どもは皆、思い思いのポイントへ向かっていく


俺も当日の作戦を石ちゃんに告げる


俺「とりあえず去年釣れたポイント行くよね」


俺「あとは行き当たりばったりよね」



石ちゃん「あ・・はい」




しばらく走ってポイントに到着



石ちゃんはタイラバ


俺は藤吉郎80gグリーンゴールド


ここは去年にヒデヨシでランカーシーバスを釣り上げたポイント


居れば必ず食ってくる!!


そう信じて1/2ピッチのリーリングだけで誘いをかける


ひと流し目は反応なし


もう一度ボートをつけ直す


魚探には中層にパラパラとベイト反応


その下にポツリと反応


俺「ん?シーバスか?真鯛か?」


俺「石ちゃん、食うぞ!集中や!」


石ちゃん「マジっすか(・o・)」



藤吉郎を底から3回転と1/2巻きめに



コッ


ココッ



俺「食った!!」



スプールをロックし


バシッと合わせを入れる!



俺「よっしゃ!乗った‼」


リョーガが唸りを上げる


石ちゃん「結構、デカいんちゃいます?」


俺「おお!ドラグ出しよるなぁ(^^)」




リーダーが入り石ちゃんにタモをスタンバイしてもらう



ギラリと白銀の魚体が!!


シーバスや!


ナイスなファイトを見せたが


最後は観念してネットイン




いゃっフォーー!!


今年も釣れたよぉ♪ヽ(´▽`)/


しかも今年からシーバスはポイントUP


奥様方もびっくりの1.5倍


目測で70cm はあるしなんと言っても体高がある



俺「むふふ、(*´ω`*)」


しかし去年はこれで調子ぶっいてどんでん返しをくらった(>_<)


時間はまだ9:00過ぎ


検量までまだ二時間ほどある


更なる大物を狙ってボートを走らせる




『グーグー星人』




『メタボリックガッシー』


反応はあるが口を使わない

目視でシラスが確認できる


俺「あちゃーシラスパターンや、難しいやつや」


戻る時間を考えるとここいらがタイムアップ


検量時間に遅れると失格となるため

フルスロットルで会場へ戻る



会場へ帰着するとすでに猛者達が獲物を携え検量を行っている






そしていよいよ結果発表!




25位から順に呼ばれ商品が手渡されていく



スタッフ「次は第14位、石ちゃん!」


ポイント2倍のアコウを釣り上げた石ちゃんは14位に食い込む


しかし石ちゃんはこっからが凄かった


その日検量した魚の中でもっとも倍率の高い獲物をゲットした人に贈られる高倍率賞



当日はアコウの倍率2倍がもっとも高くこれをウェイインした人が多数いた


その中でのジャンケン大会




皆がばったばたと倒れていくなか石ちゃんは生き残っているではないか!?



そして




ホントに獲っちゃったよ(@_@)


やっぱり引きが強いね~~!



続いて順に名前が呼ばれ行く


クロダイを釣った人

拍手♪

メジロを釣った人

拍手♪

真鯛を釣った人

拍手♪

モンスターアコウを釣った人

拍手♪

シーバスを釣った人

拍手♪


俺「いゃぁ、みんな流石やなぁ」


俺「渋くてもちゃんと揃えてくるなぁ」って?



あれ?


俺、まだ名前呼ばれて無いですけど??





スタッフ「それでは優勝はこの方!!」





俺!(≧∇≦)





リベンジ達成\(^o^)/



オスカー賞を獲ったディカプリオばりの勝利者インタビューを受けるため立ち位置を確認していると



スタッフ「はい、皆さんお疲れ様でした(^^)/ お気をつけてお帰り下さ~い」





おわり




ロッド 天龍OPG601B-L
リール リョーガBJ C-1012PE-H
ライン ゴーセンドンペペ#1.0
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号
ジグ 藤吉郎80gグリーンゴールド



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村




そして大会が終わり優勝カップをもらい忘れると言うオチ

後日、郵送で送って頂いた(’-’*)♪
これで勝利の美酒でも飲みますか!
上州屋福井店のスタッフの皆さん
参加したアングラーの皆さん
同船してくれた石ちゃん
ありがとうございました‼
連覇を目指してまた来年!(^w^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月29日 15:22

すご~い
去年が準優勝で今年は優勝て、
持ってますねー
おめでとうございます🙌

Re: No title

2016年05月29日 15:32

>ヒロさん
ありがとうございます!
諦めずに今年もエントリーしたら優勝できました\(^o^)/
結果より他のボートアングラーと知り合える事がうれしかったりします(^-^)
