08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


クッキングとメンテナンス

2016年 05月16日 21:35 (月)

シーバスのヒレパンチにやられた

俺のボート


憎たらしいので頭から骨の髄まですべて食い尽くしてやった



兜焼き

俺は目玉の裏のチュルンチュルンのところが好物(^-^)



生ハム風

これは巷で有名なピチッとシートを利用

クレイジーソルトをたっぷり目に振りかけるのがコツ



煮付け

腹の剥き身がトロトロでマイウ~~



お造り

魚の旨味を味わうにはコレが一番!




ムニエル

ふわふわの身にカリッカリの皮
これとキノコのガーリックソースが相まって娘たちには大好評


じぇんぶマイウ~~


シーバスは何の料理にしても美味しいよね♪



はい次は

アイシャドーの可愛いメスの真鯛



お造り

鯛のお刺身って美味いなぁ



鯛めし

これは骨やアラをグリルでこんがり焼いてそのまま炊飯器へ放り込む

すると出汁がご飯に染み込んでめちゃ美味!!



真子とわらびの煮付け

釣りたて鮮度ならではのおいしさ
釣り人の特権




鯛茶漬け

鯛めしの上にお刺身を乗っけて
同じく骨とアラで取ったアツアツの出汁をぶっかけて


ハフハフ言いながらかっこむ


(*´∇`*)さいこー



ノッコミ真鯛美味いよね~~


俺は一年でこの時期の真鯛が一番美味いと思う!



で、腹も満たされたところで


ボートの補修と行こう


まず石鹸水を怪しいところにぬりぬり





プクプク.。o○


ここかぁ!!



補修シートと穴の付近にゴムのりをぬりぬり


何度か重ね塗りをして





がっちり圧着!


24時間放置!





空気を充填して二日間

エアーの抜けがないか確認して


修理完了!



初めてボートの補修したけど以外と簡単やったなぁ



あんまり上手になりたくない作業やけどね(>_<)






おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月17日 21:47

すご~い ご馳走ですねえ。
うちはバタバタしてましたが、ようやく今週行けそうです。
さて釣れるんだろうか?
がんばってきます!

Re: No title

2016年05月17日 22:24

>ヒロさん
久しぶりのゴムボ釣行ですね(^o^)
今なら真鯛が狙い目ですよ~
頑張って下さーい!私も頑張ります(^-^)
