07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


GW 越前沖での出来事

2016年 05月14日 09:56 (土)

毎年GW は風に泣かされる

今年も例外ではなく天気は良いが

風が爆風

予定していた釣行はことごとく中止に(>_<)


そんなGW最終日

風、波ともに落ち着く予報(・o・)


俺「これ、行けるんじゃね」


ちょうどその日はゴムボート仲間とのコラボを予定していた日でもあり


ボート釣り大会を控えている俺にとってはプラもしておきたかったので


願ったり叶ったりである!


当日はどうしても連れていけと言うマイブラザーとのタンデム釣行


日も昇ったam6:00、いざ出航!


仲間の後ろをストーカーのようにぴったりついていく



ポイントに到着後、開始早々仲間のロッドが曲がっている!


鰤かと思わせるほどのナイスファイトをして上がってきたのは一歩及ばずの大メジロ


魚探には青物らしき群れがボートの下を通過している



しかし、今日の俺はマダイジギングを成立させたい



タイラバではなくライトジギングで狙うマダイ


こいつをどーにかこーにかモノにしたいのだ!



なのでガンガンしゃくって思いっきり飛ばしたい気持ちをぐっと押さえ




ちょこへこ藤吉郎を踊らせる


ハンドルを1/2回転させると同時に穂先を
ちょこ


またハンドル1/2回転させると同時に穂先を
へこ



これをちょこへこ、ちょこへこ
繰り返す



俺「さしていれば食ってくるはずや」



するとジグにじゃれつくような違和感!



俺「まひょ(・。・)」



すぐにクラッチを切りジグを落とす


ガッガガ!!



俺「よっしゃ!フォールで食った!!」


指でスプールを押さえ合わせを一発くれてやる!



ジジ、ジーーー!!!


リョーガが唸りを上げる


ジ、ジ、ジーーーっとマダイ特有の三段引きをいなしつつ




ブラザーにタモをスタンバイさせて






マダイゲットぉー!!


い~っやっほ~~い(≧▽≦)



脳のミソからアドレナリンが沁み出でいるのがわかる!


俺「これやで釣りはたまらんなぁ」


ブラザー「けっ(-_-)」


俺「おい!ブラザー写真とれ」


ブラザー「チッ(-.-)」






俺「顔が半分切れとるやんけ!」


ブラザー「くっくっく(^w^)」



少しポイントをずらしストーカー流しで次の獲物を狙う



今度はゆる~~いテンポのワンピッチ


端から見れば『ヤル気ある?』的なしゃくりで底付近を探っていると



ドンッ!!


っと引ったくられ穂先が海面へ


ズボッ!!



っと突き刺さる


俺「よっしゃ!巻きで食った!!」


またもやブラザーにタモをスタンバイさせて







シーバスゲット!!



おいおい(*´∇`*)ちょーし良すぎて



こわい(*´∀`)♪



じゃあもちょっと沖へ行きますか♪


意気揚々と沖を目指す


俺「ついでに鰤っちゃう?」




ブラザー「・・・・お、おい」



俺「え~?テクニックは釣具屋には売ってないよ~~♪」




ブラザー「抜けてへん?・・・」




俺「え~?ちみには俺みたいにセェンスがないんだよね♪セ・ン・ス」



ブラザー「あかん!!帰れ!!」




俺「え~?帰りたい?気持ちはわかるけどそれは無理アルね♪」




ブラザー「これ!?ボートの空気が抜けてるやんけ!!!」





俺「うそ」




(;・∀・)




まひょ~((((;゜Д゜)))




俺「もっとはよ言わんかい!!」


ブラザー「さっきから言うとるわ!」



俺「どこや?どこから漏れとる?」



俺「穴!穴を吸え!!」



ブラザー「はぁ?吸え??」


ブラザー「わけわからんこと言うてんとはよ戻れ!!」



波がくる度に萎んでいくボートで何とか無事に帰還





ふぅー危なかった


冷静に考えてみると原因は




コイツのヒレパンチ!


そういや取り込む際にバシャッバシャヤられたのよ



今度から気を付けよ(>_<)




おわり



ロッド 天龍OPG601B-L
リール リョーガBJ C-1012PE-H
ライン ゴーセンドンペペ#1.0
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号
ジグ TOKICHIRO 80g グリーンゴールド



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村







そういえばこの間買ったフィッシュグリップのインプレを、と言っても2ぴきしか掴んでないからアレなんだけど・・
レバー操作に少し慣れが必要やね
特にロックレバーとグリップレバー
この二つを頭に叩き込めばバッチリオッケー
もう少し使い込んでみるとしよう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月15日 11:19

こわっ!
1気室だけやし大丈夫なんやろうけど、沖でエアが抜けるて嫌やなあ
しかし惜しいですね
そのまま釣ってたら二人で爆釣やったんと違います?

Re: No title

2016年05月15日 11:41

>ヒロさん
マジびびりですわ(^-^;、今度からは手動ポンプも持って行きます!
調子ぶっこくな!って戒めですね(。>д<)
ちなみに今日のミニボート釣り大会は爆風で延期!安全第一です(^^)/
来週がんばります‼
