10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


Mission in 敦賀

2016年 04月10日 15:29 (日)


桜満開の湖岸道路を北に向けてひた走る



この日の俺にはある重大な任務が課せられていた



『白身の魚を釣ってこい!』



ホームの敦賀沖はただいま青物祭り開催中

そんな中で白身魚を釣ってこいだと?


おもしろいじゃねぇかo(`^´*)


CHOBITTO 菜で行われる春の大宴会の食材に必要となれば

なおさら、引き受けるしかなかろう


そして


このミッションを遂行するにはこの人の力は必要不可欠


クールでエッチな船長の綾姫丸



さらにサポーターとして

最近ジギングにどっぷり浸かり初めて

もうすぐ溺れるであろうMr.タナカにも同船してもらった


釣り日和のなか船はポイントへ向け舵をきる


到着したころにはすでにプレジャー、ゴムボ、カヤックと船団ができているではないか!


船長の合図と共に皆、思い思いのジグを放りこむ


すると船中あちこちからヒット!のコールが聞こえてくる

ツバス~メジロが入り交じっての


まさしく


青物祭り!


しかし今日の俺には重大な任務がある


『白身の魚を捕る』



周りがハマチの入れ食いにキャッキャと楽しもうが


ブレてはいけない!

逃げてはいけない!

あきらめてはいけない!


そう!漢には譲れないものがある






俺「やた!ツバスが釣れたヨ」


その後もみんなで『祭りだワッショイ』を楽しむ俺


クーラーはどんどん青一色に染まっていく



ふと横を見るとMr.タナカのロッドが良い感じに曲がっているではないか


引きも青物とは違うようだ


リーダーが入り海中を覗き込むと


俺「お!シーバスや!」



美味い‼と定評の敦賀沖シーバス


白身でどんな料理にもあう人気のターゲット


・・・白身?


( ; ゜Д゜)


し、しまった!


俺、白身の魚を釣らなアカンのや!


ワッショイしてる場合ちゃうわ!


我に帰ったころには


ヒラメにマハタと高級白身魚まで釣り上げているMr.タナカ


俺「そ、それ私に求められてる魚なんですけど・・・(>д<)」




急いで狙いを白いのに変更する


風向き、潮の流れ、ベイト、ジグのアクション、サイズ、カラー、巻きスピードから船長の好みのタイプまで


すべてを俺の方程式に当てはめていく



ふと一つの答えにたどり着く




ノドガカワイタ




潮風を浴びながらのルービーは最高!

しかもこの『じゃがりこわさび味』もしっとりして美味い

『大人のじゃがりこ』って感じやな





このしっとり感は絶妙(*´∀`)♪


15.08.14


ん?






俺「うぉい!!賞味期限とっくの昔に切れとるやんけ」


結構食べたぞ俺



オェ(-_-;)



気を取り直してジグをシャクる

TG 藤吉郎 60g アカキン

こいつをそっと海底へ送り込む

根掛かりに気を付けながら


ゆる~いワンピッチと1/2ジャークのコンビネーションで探っていく


少しでも早巻きすればハマチ、メジロに持ってイカれる


ゆっくりと海底を漂うように誘って


誘って



さそ




どん!!


ひったくられるようなアタリ!


「よっしゃ‼キタ」


無理せず丁寧に上げてきて




「ヒラメゲット!!」


あとはシーバスや!

時間も終了間際

俺「あれを使うか・・・」


めったに使うことはないが今回だけは致し方ない


門外不出!

ご利用は計画的に!

よゐこは真似しない!


秘技センチメンタルジャーク





どーん!!




「シーバスゲット!!」



こ、これでバラムツ丼食べずに済む



おわり


スピニングタックル
ロッド 天龍JDF621S-3
リール 10ソルティガ4000
ライン サンラインPEジガー8HG#2.5
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス8号

ベイトタックル
ロッド パームスMTGC-632SF
リール リョーガC2020PE-H
ライン バリバススーパーコンダクターLS4PE#1.2
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号

ロッド 天龍OPG601B-L
リール リョーガBJ C-1012PE-H
ライン ゴーセンドンペペ#1.0
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村




何とか任務完了!
その日の獲物はクーラーごとCHOBITTO 菜に納品
他にも色んな豪華食材が届けられている様子
いゃ~春の大宴会が楽しみだ!
木田船長、Mr.タナカ、同船した皆さん
ありがとーございました(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年04月11日 09:58

狙い通りに白身魚を釣ってしまうとは流石です!
今晩釣り方を教えて下さい^ ^

Re: No title

2016年04月11日 11:41

>ユレマヒさん
いやいや(^-^;マグレですよ!
青物しか釣れない時は大人用のオシメ履くかと焦りました!!
今晩めちゃ楽しみですねぇ(^-^)
盛り上がりましょ♪

No title

2016年04月13日 17:01

うわ~ それだけの魚種が…
いいなあ こっちはそんなに種類がいない気がするなあ
後少しの滞在を楽しんで、帰ったらノッコミシーズンに参戦せねば

Re: No title

2016年04月13日 17:33

>ヒロさん
でも、こっちでは桟橋からヒラマサは釣れませんよ!!
今年のノッコミは少し早いかもしれません。また一緒にプカプカ浮いて下さいね(^-^)
