03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


うまいもんツアーvol,1

2016年 03月23日 18:49 (水)

いつもラーメンばかり食っているとお思いだろう





しかしその日の俺は違った





お蕎麦が食べたい…





しかもホンマもんのお蕎麦





蕎麦と言えば長野、長野と言えば蕎麦





よし長野へ行こう(ホントは娘の駅伝応援が目的)







ついた場所は





山の中にひっそり佇むお蕎麦やさん









行者そば 梅庵





店構えからして間違いない









中に入ると九州の田舎に帰ってきたような





ほっこりした雰囲気







まずは女将さんの入れてくれた



そば茶を頂く



蕎麦の風味が口いっぱいに広がる



そして





お品書きに目を通す





ほほぉ



なるほどのこだわりがひしひしと感じ取れる





「行者そば」と「もりそば」





そして鴨汁に卵焼きをお願いする






行者そば



もりそば



カミさんと同時にお蕎麦だけを何もつけずにすする



・・・・



これは!





次にお塩をほんの少し振り


すりたての生わさびを乗せてすする



・・・・・



う、うまい!



美味いすぎて言葉が出ない(*´∇`*)



お蕎麦の薫りとわさびの風味が塩によっていっそう引き立てられる



すると鴨汁が運ばれてきた





あつあつの出汁をズズズっと



あ~~(*´∇`*)幸せ





卵焼きの写真を撮り忘れるほど我を忘れる美味さ



これがホンマもんのお蕎麦



十割そばでこれほどコシとのど越しの良いそばは知らない



最後は蕎麦湯で出汁を割り




トロっとした口当たりとお出汁と蕎麦の薫りが相まって



思わず目をつむり



はぁ、美味い(*´ー`)



ホンマもんのお蕎麦に



出会ってしまった



たまにはお蕎麦もいいねぇ





ランキングに参加してます!


面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村

応援に行ったのは長野県伊那駅伝


町をあげての応援模様にあたたかさを感じた!


良い町だ‼


今度は「高遠そば」を頂きに来よう


コメントの投稿

非公開コメント

2016年03月26日 13:11

いつも長野で行ってたお蕎麦屋さんが閉店してしまい、どこかないかと困ってたとこなんです。伊那なら叔父宅に行くのに通るのでチェックしときます!

Re:

2016年03月26日 18:20

>ヒロさん
お蕎麦やさんを探してるなら、ぜひオススメですよ!
今となってはヘタなソバは食べられませんわ(^-^;
