10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


アンコウのジョー

2016年 02月17日 22:26 (水)




11.7kgのアンコウ!

コイツを皆でやっつけようとの話になった

会場はココ

名古屋市千種区にある

釣人達が集まる憩いの場

I’m crazy 釣人さん


ここのマスターにアンコウを託す




10kgオーバーのヤツはマスターの手による見事な吊るし切りで捌かれていく




まずはRound1



あん肝を鍋で煎る



焦がさぬよう細心の注意を払いながら
丁寧に煮詰めていく


そこへ酒とお出汁を投入


煮たったところへ味噌と針生姜を入れ


Round2



本日の主役




アンコウを惜し気もなく入れる





なんとも良い匂いがしてきた


こ、これは・・・
間違えなく美味いやつや!



お鍋の具材に味が染み込むのをまっていると


Round3



アンコウのカラアゲ





アンカマのカラアゲが登場!


どれどれ(^q^)と口に放り込む


次の瞬間


衝撃が走る


な、なんじゃこりゃ~~!!


強烈な先制パンチを喰らう


シャキシャキとしたまるで上ミノのような食感で

それでいて噛んでる間もなく溶けて
いく(ノ´∀`*)


まさに歯茎だけで食べれる特上ミノ


あまりの美味さにダウン寸前になったがそこはなんとか持ち堪える


Round4




アンコウの胃袋


今度は一発喰らわないよう慎重に口に放り込む


うわっ、ひょひょ~~!!


まさかのボディーブロー


コリコリとしたまるでテッチャンのような食感で

それでいて肉厚かつジューシーな味わい
(ノ´∀`*)


飲み込まずにずっと噛んでいたい



不意のボディーブローに悶絶していると



Round5






アンキモ味噌スープをたっぷり吸った身をひとくち


そしてスープもひとくち


んで、プルプルのコラーゲンたっぷりの身をひとくち




(>o<")


(*´ω`*)



(*´∇`*)




カン!カン!カン!



ノックアウト!!!



勝者アンコウ!



う、美味かった・・・


燃えたよ・・・

燃え尽きた

真っ白にな・・・




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村










今回は全力で釣りたてアンコウとガチンコ勝負を挑んだがあまりの美味さに一発KO!
いゃ~~マジで忘れられない味!
一柳さん、お誘いして頂きありがとうございました(^^)
釣人マスター安藤さん、美味しかったです!節子さんの大吟醸も最高でした(*´-`)
釣人バンザイ\(^o^)/





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月18日 15:44

アンコウは英語でanglerfish

anglerがanglerを釣ってやりましたね
こっちは魚と言えばほぼフィッシュ&チップスだけ
そのチョーおいしそうな鍋が食べたいですよ

Re: No title

2016年02月18日 17:54

>ヒロさん
アンコウって英語でアングラーフィッシュって言うんですかぁ(^^)
なるほど!!
本当に美味かったですよ(^q^)
今思い出しただけでもヨダレが(笑)
