10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


トーバスチャレンジ!

2016年 02月15日 22:35 (月)

トーバスと呼ばれる魚がいる

この時期アングラーがこぞって鳥羽からシーバスを狙いに行くから

トーバス

この魚、実にテクニカルでしかも食べても美味いらしい


釣って楽しい♪食べて美味しい(^q^)

この二つが揃うなら
狙いに行かない手はない


ライトタックルを握りしめ

いざ!鳥羽へ


お世話になったのはこちらでは有名なルアー船



キャスティングヒート」さん



広いデッキでとても釣りやすそう


今回は

チームBOZLESと関西の大型釣具チェーン店フィッシング エイトの皆さんとのコラボ


初場所での初釣りで若干イレコミ気味の俺


しかも任された釣り座は左舷ミヨシ

ミヨシと大ドモは必ずどちらかからポイントに入るため

魚のヒット率が高い

しかも魚が掛かるとそれによってスイッチが入り

周りの魚も一斉に捕食モードとなる

いわゆる『連鎖』と呼ばれる


超お祭りモードになる!

らしい



したがってバラシは厳禁


バラす事によって警戒されるは魚は散るは

お祭りモードどころか


お開きモードとなる!


らしい



俺「ほほぉ、相手にとって不足なしやな イッチョやったろやないかい」

と武者震いにも似た便意を催し

とりあえずトイレの場所を探す俺


スッキリしたところで

いざ!出航(^^)/

わずか15分ほど走ったところで最初のポイント到着

まずはヒデヨシ140gアカキンをくくりつけパターンを探す


リーリングに反応するのか?フォールがお好きなのか?

トーバスの機嫌を伺いながら巻いて落としてを繰り返す


ベイトはサッパとカタクチ


どっちのベイトに付いてるかによってジグアクションも変わってくるはず!


もじょもじょ独り言を言いながらハンドルを回す

クルクル


こーなのか?


クルクル


いやこれだろ?


クルクル



もしかしてこれ?



ヒット!!


したのはBOZLESテスターの一柳さん




続けてBOZLESガールのフェルちゃん




朝のジアイは連鎖もなく

ここから厳しい時間が続く


予報通りの風が容赦なく俺達に襲いかかる

風速10m以上はあろう状況で反応の上に船を立てるヒート船長の舵さばきは噂以上!

20mまでなら何とかなるよ(^^)と言うから驚きである(@_@)


時間は刻々と過ぎ下げ止まりから上げ潮へのチャンスタイム


俺のジグにカタクチが引っかかる


俺「ベイトはカタクチ・・・巻いてみるか」

ピッチ幅を調整し魚との距離を縮めて行く


ジグはヒデヨシ120gミドキン


上げ潮に乗せながら細かいワンピッチで誘う


できるだけジャークさせずに丁寧なリーリングを意識していると



ヒット!!!


したのはこれまたテスター木村さん




さすが地元アングラー



すると同じくテスターの藤ちゃんがシーバスとは明らかに竿の曲がりが違うファイトをしているではないか!



上手くいなして難なく上げてきたのは

鳥羽の寒ブリ!

シーバスタックルでのやり取りはお見事!



いやいや

シーバスに混じってブリやらサワラが喰ってくるとは聞いてたけど

このサイズが喰ってくるとは魅力的だね~~このフィールドは!



しかも



とどめは



これだ!



ドーン!!!




アンコウ「何見とんねん」




アンコウ「がぶってしたろか」


こやつを成敗したのは

なんでも釣っちゃう一柳さん




いや~~!エエもん見せてもらいました(^-^)



え?



俺?






絞り出した価値ある一本(^-^;


トーバスゲーム最高!





皆さんありがとうございました(^^)



おわり




詳しくは

BOZLESブログで!


ロッド パームスMTGC-632SF
リール リョーガC2020PE-H
ライン バリバススーパーコンダクターLS4PE#1.2
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村










この後は一柳さんのご厚意でアンコウパーリーに参加(^^)/
釣りたての鮮度抜群アンコウを食べられるのは恐らく俺の人生で最初で最後やろな!
続く・・・(>o<")




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月17日 15:34

いいシーバスですねぇ~
しばらく魚を釣ってないから何か釣りたいですわ

こっちも北島の方に行ったら釣りします!
利用してるのは安宿ですがwifi環境がそこそこあるので
日本とは繋がってます。

Re: No title

2016年02月17日 18:18

>ヒロさん
お元気ですかぁ?(^^)
どうです?そちらは(^-^)
FBで楽しそうなお顔を見れて安心してました!
北島での釣果アップして下さいね(^^)/
