06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ラーメンネタ

2016年 01月11日 11:13 (月)

皆様、新年・・・

と年始の挨拶をすべきところだが

喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂く

そんなことで未だに初釣りに行けていないが

初ラーは食っているので

今回はラーメンネタでいってみよう♪

まずは俺の中の西の横綱

長浜市にある

『號tetu』

突発限定 鶏SOBA味噌


たまたま訪れると

店主「味噌が良い感じに熟成したんで告知なしで作ってみました(^^)」

とのこと

スープをすすると味噌の風味が鼻を抜けあとから来る鶏白湯とのバランスが絶妙

やはりここの店主は天才である

もいっちょ限定 柚子SOBA


これは塩ベースに柚子の風味を融合したもの

娘曰く、今まで食べた塩ラーメンの中でNo.1らしい

いずれも突発限定の為、現在は提供されていないのであしからず


続いて東の横綱

大垣市にある

『真屋』

こちらも負けじと「鳥そば味噌」


の「全部のせ」


これは最初に鳥が口いっぱいに広がり後に味噌が追いかけてくる感じ( ´∀`)

〆にサービスのおにぎりをスープにイン

そこへ別皿で提供された「全部のせ」を
乗っけると


こうなる


名付けて「味噌白湯リゾット」

ふぇ~しあわせ(*´∀`*)

こちらは毎日20食限定で提供中



ついでにもう一軒

大津市にある

『ととち丸』

こってり・カラアゲ・焼き飯セット






もうね

誕生日に何食べたい?って聞かれたら

迷わずこのセットを言うね♪

味、満腹感、カロリー

どれをとっても満足ヽ(´▽`)/

ちなみにカミさんの頼んだ

鯵ごはん



こいつがやたらと美味かった!


以上

気になったらぜひ!オススメです(^w^)


そんなこんなで

今年も釣りネタにラーメンネタと発信していきますので

ひとつヨロシクお願いします!(^^)


只今、絶賛減量中なのはここだけの話(>_<)



おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年01月12日 16:04

今年もよろしくお願いします!
オイシソ~
味噌白湯リゾットを食べてみたい!
最近のラーメンは凝ったのが出てきてますねぇ。

うちの近く京都一乗寺もラーメン激戦区で若い兄ちゃん達が行列を作ってますよ。どこもすごい人気ですわ

Re: No title

2016年01月12日 18:57

こちらこそ!
京都は激戦区ですねぇ
あきひで→極鶏→高安→夢を語れ
このへんラーメンをぜひ食ってみたいです(^w^)

No title

2016年01月14日 18:10

こないだ極鶏に11時半に行ったら誰も並んでいない。
何でかと思ったら整理券を配っていて、今のは13時半の分です!
って…
いらん!て言うて違う店に行きましたわ(>_<)

Re: No title

2016年01月14日 18:20

>ヒロさん
えぇぇ!!11:30に行って食えるのは13:30って(@_@)
その待ち時間は長い、長過ぎ
ラーメン屋はここだけちゃうわ!って話ですよね(>o<")
