04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


おら東京さ行くだ

2015年 12月05日 21:57 (土)

日付もかわろうとする深夜

意を決した男は家族にこう告げた


「花の都へ行ってくる」


テレビに夢中の家族達は

「はぁ??」



飼っているワンコだけが俺を玄関先まで見送りに来る


俺「おまえだけだ!俺の気持ちがわかるのは、元気でな」


そして玄関を開けると一目散に飛び出すワンコ



うぁっ!おい!


散歩行くんとちゃうぞ!
くぉら!



猛ダッシュで逃げるワンコをなんとか捕まえ


家の中に放り込む


俺「ふぅ、ったく(-_-;)」


泣き叫ぶ
吠えまくる?


家族を振り払い東へと向かう俺であった




前置きが長くなったが

要は東京湾でのタチウオゲーム

そう『第三回BOZLES釣会議』へ参加してきたのである



途中、TeamBOZLESの仲間と合流しワイワイと釣り談義で盛り上がりながら東京湾へ向けひた走る


しかしカーナビってのは便利やねぇ

人に意見されるのはあまり好きではないが

カーナビの言う事だけは忠実に守る俺



そして到着!



お世話になるのは関東メンバー御用達の船宿『つり幸』さん

こう言ったちゃんとした釣宿で受付を済ませ船へと移動するのがこちらのスタイル


日本海ではあまりないスタイルやねぇ


ぞくぞくとメンバー達が集まりだす

初めてお会いするメンバー

久しぶりに会うメンバー


各々に挨拶を交わした後、釣り座の抽選を行い船へと移動する





その船がコレ

でかい

そしてとにかく

派手!


イエローにピンクを取り入れた

大阪のオバチャンもたじたじのカラーリング!


そして、いざ出航!



巧みな操船で湾奥を抜け



デッカイ橋をくぐり抜け




巨大なタンカーやまさかの潜水艦の間を
縫う様にポイントに向かう


俺「かぁ~~、これが花の都、大東京の湾かぁ」


テンションが上がりまくりの俺は船のミヨシで

あっちキョロキョロ

こっちキョロキョロ



船長「はぁい、前が見えないんでミヨシの人は下がっててくださいね~」


俺「あちゃちゃ(><) 」



ポイントに到着しタチウオの群れを探す


ふと目線を上へあげると

神々しい富士山の姿が!!


俺「ほぇ~~、富士山を眺めながらのジギングとは何とも贅沢!」


船のギアがバックに入り船長からのアナウンス


70mラインで反応はボトムから20m


関東メンバーからのレクチャーではジグはあまり飛ばさず巻きスピードとフォールスピードの調整でその日のパターンを見つけるのがコツとのこと


出航からアドレナリン出っぱなしの俺の気分はまさに『長渕剛』


富士山を見つめ『とんぼ』を口ずさみながらジグをしゃくる


うぉうぉお、お、おぉ♪

お、お、おぉお~~♪へぃ!

コツコツとアスファルトにき


コツコツっ!?


俺「( ・◇・)?あれ?なんかさわった」


すると


ドン!!



ヒットー!!まじか!


針に返しがないためテンションを一定にかけつつ慎重に巻き上げてくる


海面にギラッと光る銀色の魚体


ビビらずいっきに抜きあげる





オッケー船中一番乗り~~!

ジグはHIDEYOSHI140gオールピンク(マンハンオリカラ)

食い気のある良い群れに当たれば
さすがTeamBOZLES

次々と船中ヒットコールが聞こえてくる


群れによって巻き上げに好反応な時とフォールに好反応な時があるようだ


そのパターンとジグのカラー選択がぴったり合った時のヒットは格別に嬉しい(^o^)



同じ仲間の藤ちゃんとダブルヒット!


しかも食ってくるのは良型ばかりの
ドラゴンタチウオ



藤ちゃんのクーラーをシェアさせてもらいこんな感じ



メンバー皆の釣果はこちら

BOZLESブログ


最高の天気と、最高のロケーションの中

楽しい時間はアッというまに過ぎ

BOZLESの名の通り全員タチウオゲットでサーベリング大会は終了


船宿へ戻り検量をし


第三回BOZLES釣会議
気になる結果発表は


こちらから

BOZLESブログ





一人だけうれしょん寸前の顔したヤツがいるがスルーしておこう


大東京夜の部へつづく




そうそう

以前こんな拙いブログを見て下さった方からタックルの紹介をしてほしいとのコメントをいただいた


参考になるかわからないがのせておくとしよう


ロッド パームスMTGC-632SF
リール リョーガC2020PE-H
ライン バリバススーパーコンダクターLS4PE#1.2
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス3号
先糸 フロロ60lb 40cmオルブライトノットで結束




おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2015年12月07日 18:11

太刀魚食いてー(*´﹃`*)

Re:

2015年12月07日 18:22

>吉幾三ファン一号さん
タチウオゲームとんでもなく面白いずら(^^)食べたきゃやってみるずら!

No title

2015年12月08日 20:48

すごー
遠征って何でか知らんけど釣れないもんと思ってますが
よう釣れてる!
うらやましぃ

Re: No title

2015年12月08日 21:40

>ヒロさん
そうなんですよ、釣果的には一か八か当たって砕けろでしたが釣れて良かったです!ヒロさんの言うた通り運が上がってきましたよ♪(^o^)v
