06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


高級魚を釣りに行こう!ツアー

2015年 10月24日 21:17 (土)

てなわけで

上州屋長浜店主催のジギングツアーに急遽参戦!


禁断のWeekday釣行である(≧∇≦)



釣り宿は最近、SMSを巧みに使いだした木田船長の船

『綾姫丸』


爽やかな秋晴れの中

車を走らせ集合場所に到着すると?


そこにはBOZLESカーが止まってるではないか!?


桟橋にはチームボーズレスのメンバーが!!


なんたる偶然( ; ゜Д゜)!


こりゃ楽しい1日になりそうだ♪


荷物を船に積み込み

まずは写真撮影


俺「これは上州屋のポスターか何かに使われるかも!」


「いや、待てよ・・・もしかすると」


「ソルトワールドの表紙を飾るかも知れへんな~~」


キメ顔で写ることにする







左から木田船長
BOZLESテスター 一柳さん
BOZLES 末吉さん

そして

顔のデカイあほ

俺「し、しまった(-_-;) キメ過ぎて

白目剥いたイキ顔になっとるがな!」


気を取り直してもう一枚


参加メンバー全員でパシャリ




我々チームボーズレスの他にも

ヤマリアテスターのふくちゃんさんも参戦!


当日は

BOZLESジグ&ヤマリアさんの新作鯛カブラ等が使いたい放題!!


各々が気になるジグを手にし



テスター軍団は船のミヨシ

上州屋の常連さんはトモへ陣取り



実釣スタート!


漁礁に反応は有るものの

潮が動かず魚の活性が低い


そんな中沈黙を破ったのが



ヒデヨシおじさんこと末吉さん



ヒデヨシアカキンにて高級魚アコウゲット!


さすがはヒデヨシの生みの親

高級白身魚をジャンジャン釣り上げる
船中一番エソッティーに愛されてたのはココだけの話


今度はBOZLESテスター
一柳さんのロッドが大きく弧を描く



無駄のないやり取りで上がってきたのは



こちらもヒデヨシアカキンで良型のアオハタ!

この後もパターンを掴んだ一柳さんは

レンコ鯛やガシラ等を次々釣り上げる

さすがはヒデヨシ育ての親!


皆、高級白身魚をヒットさせ順調に数を伸ばしていく



ホームの敦賀を熟知している俺に焦りなど微塵もない


余裕のラーメンタイムを楽しむ♪




腹ごしらえも済ませたところで


そろそろヤルとしようか!


ヒデヨシをそっと海へ送り込み

サミングしながら呼吸を整える


ヒデヨシからの着底のサインを第六感で受け取る

俺「さぁ はじめようか」


決して警戒させることなく

動かし過ぎず巻き過ぎず


ヒデヨシをそっとフィッシュイーターの口元へ運ぶ


そう!ベイトとヒデヨシを共に泳がせるように・・・




ヒデヨシからわずかな違和感を感じ

すかさず合わせる!





ヒット!





今日のような喰いのシブイ日は

こう言う微かなアタリをどう取れるかがキーポイントになるよね


さぁ上がってきたよ♪




「・・・・・(-_-;)豆アジ」





俺「まひょ~~」


「チミ、朝一桟橋で会ったよね~~」

「ダメだよ~~こんな遠いトコまで来ちゃ」






気を取り直して


もう一度呼吸を整える



風も止み、潮も止まり沈黙の時間が過ぎて行く


俺「ヤベーんじゃね?」



焦る気持ちを抑えつつ


無心でシャクリ

魚からのコンタクトを待つ


『ググッ』


俺「おっ!( ゜o゜)」





だあ、はぁヽ(*´▽)ノ♪


レンちゃん釣れた♪


ヒットジグは

ノブナガ赤金ゼブラ


やればできる!


否!


やったらできた!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪




夕マズメのプライムタイムは


最近調子の良い青物狙いへ


先にポイントに入っているブルーズからは鳥山の下で青物入れパクの


激アツな情報が!


木田船長の絶妙な操船で青物感度に船をつけると


トモの方から


ヒット!コールが!




持ってる男なるさん

ヒデヨシアカキンでワラサゲット!


ロッドより缶ビール持ってるほうが長いのに一瞬のチャンスは逃さないから参っちゃう
(〃ω〃)




これにてタイムアップ



オッケー(*´∀`)♪
打ち上げイクぜぇ~~


こっからが本番よ(^.^)


CHOBITTO菜へ続く


おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村















気の合う仲間と過ごす海の上は
やっぱりサイコーよねぇ~~
(*´∇`*)
この後はステキなお店で
釣魚に舌鼓♪
釣って楽しい食べて美味しい
しみじみ良い趣味だね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

