10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


当たりますように!

2015年 10月04日 17:50 (日)



画像は本文とはじぇんじぇん関係なし



毎年10月と11月の2ヶ月間はビワマスが禁猟となる


これはこの時期がビワマスの産卵期になるため資源保護のためにも守らなければならない


そしてその間に今期の認証旗と承認証を県の水産課に返納しなければならず

これを怠ると来期はハズレちゃうよ(>д<)
と言うことらしい


ので早速




準備を整え




ついでに来期の申請を申し込み


あとはアタルのを祈るのみ!



あっそうそう


大事な事を忘れていた


そもそも県が承認制にするには訳がある

ひとつは乱獲を防止し資源を保護するため

もうひとつは採獲量を把握し適正なビワマス資源を確保するため


らしい



そのため、承認を受けた者はその年の釣ったビワマスの内


リリースした数と持ち帰った数を申告しなければならない


ちなみに今のところ釣り上げる匹数に制限はない



「ルール」と「カップ麺の熱湯3分」だけは必ず守る俺は


もちろん申告した









リリースした数『0』



持ち帰った数『0』




俺って・・・




めっちゃ資源保護に貢献してるやん
(*´-`)/キャ





おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村











ラグビーW杯『日本vsサモア』
皆さん見た?
サモアの試合前のウォークライを見ただけで俺のアドレナリンは全開に出まくり
しかも日本があのサモアに勝ったやないですか
( ; ゜Д゜)
日本代表の低いタックル、素早いパス回し、少ないミスが勝利を呼び込んだね!
えっ?知ったような口振り?

何を隠そう俺もラガーマンだったのよ(ドヤ顔)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年10月06日 20:53

当たるといいですね!
来年の為に釣らずに取っておいたんでしょ!?

私もしばらくラグビー観戦を楽しみます!
4年後が楽しみやわ~

Re: No title

2015年10月06日 23:08

>ヒロさん
その通り!(^^)/あえて釣らずに取っておいたんですよ♪
今のラグビー日本代表は実力ありますねぇ(^^)現役の頃を思い出してウズウズしちゃって、翌朝に愛犬とダッシュをしてコケました(。>д<)
