08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


メンテナンス

2015年 09月17日 15:40 (木)

楽しみにしていた釣行は悪天候の為中止

何故だか俺は昔から

楽しみにすればするほど天気が悪くなる


人は俺の事を雨男だとか日頃の行いが悪いからだとか色々と言う


確かにこれまでの俺の人生でのイベント事を思い返してみると

大雨だったり大雪だったり台風だったり


・・・


なので皆は俺に


『ワクワクするな!』


『本気を出すな!』


『寝てろ!』



とかむちゃくちゃな言いっぷり



そんなお天道様に嫌われた日は


タックルのメンテナンスでもして過ごすのが一番!



ついでに先日、体のメンテナンスもしてきた



今日はその話をひとつ


会社で受けた健康診断、それまでちょっとメタボリックな健康優良児だった俺は


なんの疑いもなく診断結果の入った封筒を開ける






『要精密検査』






ん?何これ(・_・)



人のを開けてしまったのかと、名前を確認するも俺の名前





見間違えかと読み直してみても

やはり要精密検査とある

しかも胃部エックス線




たまらず会社のでかいおっちゃんに話をすると


「そりゃおめー胃カメラよ!ワシなんか穴っちゅう穴みなブチ込んでもらったからヘッチャラよ~、ガハッハハハ」




・・・・・・






聞く人を間違えた




とりあえず近くの診療所で予約を済ませ



いよいよ検査当日


受付を済ませ待合室へ案内される



俺「まだ釣ってへん魚いっぱいおるのにこんなとこでくたばってられへん!」


俺「俺も穴っちゅう穴、みな差し出したるっちゅうねん!」




目を閉じ無の境地へ向かおうとすると


唐突に俺の名前が呼ばれる





俺「ふぇい( ; ゜Д゜)!」

完全に裏返る声




検査室に通され検査台の上で仰向けにされる



俺「はぁぁぁ、南無阿弥陀仏・・・・・
・・(;´Д`)」



看護師さん「えーっと、口にします?鼻にします?どっちがいいですか~~♪」



醤油にします?塩にします?みたいにラーメン屋の店員ばりに軽いのりで聞いてくる


俺「ど、どっちがオススメで?」


看護師「断然、鼻ですね♪」


俺「じゃぁ鼻で」


待ってましたとばかりに俺の鼻の穴に色んな物をブチ込んでくる


何やら痛みを和らげる為の麻酔的なものらしいが


苦いったらありゃしない



体を小刻みに震わせながら我慢していると





徐々に鼻の感覚がボヤけてくる




そーこーしていると先生の登場




先生「初めてでしたね」




俺「ふぁい」




先生「右の穴、左の穴どっちが良いかな~~♪」



俺「どっちでほイイでふ(;´Д`)」


麻酔のせいか上手くしゃべれない


先生「以外と左右、穴の大きさが違うんだよね~~♪」


俺「あは~(;´Д`)」


先生「試しに右穴からいってみよ~~♪
痛かったら遠慮なく言ってね~~♪」



人生初の胃カメラが挿入




俺「か、かっは、っっく( TДT)」




先生「おっ♪入ったね~~、じゃあそのままいってみよっか」



画面に映し出される俺の胃袋



NHKでしか見たことないような映像にうろたえる俺


しかも涙でよく見えない


鼻の感覚は無いが腹ん中でゴニョゴニョカメラが動く感覚はよくわかる



気の遠くなるような時間を経て無事に検査終了



先生「はい、おわりましたよ~~♪」



俺「で、どほでしたは?」


先生「全然大丈夫ですね、ただ・・・」


俺「ただ?(;・∀・)」



先生「ピロリ菌が住んでるかもですね」




目汁、鼻汁を垂らしながらピロリの話を聞く俺




そしてピロリ菌がお住まいになられているか調べるための採血をしてその日は終了





まぁ気持ちの良いものではないが


これといった異常がなかったから良しとするか!



これからはタックルだけじゃなく

体のメンテナンスも必要やねv(^o^)





おわり





そうそう




胃カメラをよばれ、仕事を終えて帰って来ると



扶養家族がひとり増えてました(^o^)




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月18日 19:11

特に異常が無かったなら良かったですね。
自分も12月に胃カメラです。ナミダとハナミズとヨダレを流して診てもらってきます。
それはそうと月曜日に行ったんですが、ナブラもサゴシジャンプも無かったのにハマチとサゴシが釣れました。たぶん仲間とはぐれた奴ですわ。

Re: No title

2015年09月18日 20:13

>ヒロさん
12月に胃カメラですか~(。>д<)
まぁ慣れる人は何ともないみたいですがね。備えあれば憂いなしですね(^.^)
ハマチにサゴシ♪良いですねぇ
久しぶりに新鮮なハマチが食べたくなってきました!(^q^)

2015年09月19日 18:14

犬怖かねー(´Д`)

室内犬で助かったねー(´・ε・`)

Re:

2015年09月19日 18:33

>ごぼうサラダさん
あなたを見たら首ねっこに噛みつくようにしつけてあります(*´∀`)♪

2015年09月20日 07:33

それがお前らのやり方かぁーヽ(`Д´#)ノ !!

こんちはー

2015年09月25日 23:18

いつも楽しく拝見してます(*≧艸≦)

明石でジギングデビューしたての初心者ですー。お手隙の時にでもタックル紹介とかして頂けると嬉しいです(^w^)

Re: コメントありがとうございます(^^)

2015年09月26日 06:24

>明石のジギンガーさん
こんな拙いブログを見て頂いて感謝感激です(^o^)明石と言えば激流アタック!
思い出しますねぇ♪海峡のどこかに私のお気に入りのスピニングタックルが眠っています(T-T)
またタックル紹介していきますね(^.^)
お役に立てれば幸いです♪
