07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


お造りが食べたくて

2015年 09月08日 18:42 (火)

懲りもせずに

二週続けての出撃


潮回りはパッとしないが天気はサイコー


どうせ釣れないからと嘆くよりは

ぜったい釣れると思って傷付くほうがいい


どっちも釣れへんやんけ(ノ`△´)ノのツッコミは無しね


で、でっぱつ(^-^)/




とり「おまえ、また来たんか~好っきゃの~~」


俺「おい、ベイトのおる場所教えろ」


とり「アホー、ア、アホー」



昼前から北の風が吹いて来る予報なので

まずは沖から様子を伺う


先週とはうって変わって

マヒマヒのスーパージャンプもなければ

ハマチのスーパーボイルもない・・・



風が吹く前に岸よりの岬のカケアガリを
タイラバで叩いて行く



こちらではパラパラと魚探に反応が!



とタイラバロッドにガツガツっとアタリが!


俺「よっしゃ!」



と思う前に『フッ』と軽くなる



ノーテンション



イエス!

This is サゴシカッター!


Fuuu!



コヤツは早巻きで追わせて後ろからジグに噛ませないと


スッパスパとお気に入りのジグを切って行く、ので



おもいっきりキャストして


サミングしながらフォールで噛まれないことをひたすら願う



無事に着底したら


ふごふご言いながら早巻き



『ガツ!』




お久しぶりのサゴシ君


ジグはTG イエヤス


今日の俺はお造りが食いたいから
ちみのお友達もみんな連れて帰っちゃうよ


同じパターンで乱獲を続ける



狙えば狙っただけ釣れる感じ


お造り分は十分確保できたので
帰りがけにアオリの調査



ワラワラと寄っては来るが3号エギでは
おっかなビックリで抱いて来ず



次の大潮かその次くらいには楽しめそうな感じ



早めに沖上がりしボートのかたずけをしながら他のボーダーさんとしばし談笑


皆さん、今日はパッとしなかった様子



次回はアオリ一本勝負で出撃するかな(^∇^)




さて帰ってからは

本日の厳選素材




サゴシ君とその仲間達を

まずは


『炙る』




サワラに比べると脂はないけど

炙り美味いよ!


そして

『焼く』



写真撮る前に一口食っちゃった(>_<)



うわっ!フワッフワ




以外と塩焼きが身がフワッフワで美味しかったな




今週も海の幸に感謝!




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村










帰りに談笑したボーダーさんは、実は以前にもこの場所でお会いしたことのあるアングラーだった(^^)
色々と目からウロコ情報を教えて頂き感謝!
釣果はさびしくても、こういった出会いや輪が広がっていくってのはうれしいねぇ((o(^∇^)o))





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月08日 22:53

僕の友達をどうしてくれるんだ(T_T)

Re: No title

2015年09月08日 22:57

>サゴシ隊長
ちみの友達、活性高くて困っちゃう(。>д<)
ちなみに穴場の貸しボートや見つけたよ♪船外機OK!

先日は!

2015年09月08日 23:04

こんばんは〜 (^^)

先日はお疲れ様でした。

ボーズレスのギャップには気付いてましたが、チームボーズレスの方だったとは (^^;;

ん〜(汗)ノブナガもヒデヨシも使わなかったからかな〜…
つまり、釣れん 。・゜・(ノД`)・゜・。

タングステンをサゴシに切られるのは痛いっす o(`ω´ )o

またお会い出来る時を、楽しみにしてます
( ^ω^ )

Re: おはようごさいます。

2015年09月09日 07:51

>ポチさん
覗いて頂き光栄です!
よろしかったらポチさんのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?

リンクの件

2015年09月09日 07:57

おはようございます (^^)
たいした記事書いてませんが、リンクは構いませんよ(^^;;

今週リベンジに燃えていましたが、仕事の都合で延期になりました (p_-)

再来週は行けそうなので、天候次第で出撃します ( ̄^ ̄)ゞ

No title

2015年09月09日 19:47

ふむふむ、あそこからあの辺に行かはったんかな?
楽しそうなサゴシ祭りですやん

台風はそろそろ過ぎてくれそうですが
海は荒れてますねえー

Re: No title

2015年09月09日 21:57

>ヒロさん
そうです!あの辺からのヒロさんに教えてもらったあそこのポイントですよ(^.^)
今週末は荒れ後の荒食いかも知れませんねぇ((o(^∇^)o))
いい方向に海の中が賑わってるはずです!
