05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


翻弄される快感♪

2015年 08月31日 21:19 (月)

朝晩、すっかり涼しくなり

夏の終わりと秋の足音が聴こえてきだした今日この頃

そろそろ海の幸の禁断症状が出てきた


出撃するか!





約二ヶ月ぶりのマイボート


沖へとボートを走らせながら


まずは胸一杯に潮風を吸い込む



「ふぅ~(*´-`)」


「気持っちぇエエ~~♪」



昼から風がでる予報なので

朝一は沖の漁礁まで行きそこから

徐々に戻りつつ


最後にアオリの調査をする作戦




それにしても潮風が気持ちいい


目をつぶりリフレッシュとやらを全身で感じる



『ガッガガガ』



!Σ(゜Д゜)





エンジンの異音で我に帰る!



どうやら流れ藻がペラに巻き込んだ様子



俺「あかん、アカン!目とかつぶってる場合ちゃうわ」




すると進行方向に巨大な流木がプカプカと浮かんでいる





俺「おいおい(^_^;)あんなのに突っ込んでたらシャレにならんな」


と思うや否や



バッシャーーン!!




( ゜o゜)





かるくメーターオーバーのデコッパチの



『マヒマヒ』シイラの事ね





俺「デカ!!」




もしかしてと思って用意しておいたキャスティングタックルを握りしめ


鼻の穴をおっぴろげながら



トッププラグをぶん投げる





俺「食え!食え!」


俺「でも、ホンマに食ったらどうしょ」


チェイスはするが見切られる



しかも付いてくるヤツが皆メータークラス!



海の中を泳ぎ回る姿に思わず見とれる



俺「キレイな魚やなぁ(*´ー`*)」




フローティングでは反応が悪いのでシンペンに交換し



ずり下がったサングラスも気に止めず


ぶん投げる



流木のきわきわに着水



ワンアクション入れた



瞬間



バッシャーーン!!





俺「で、でた・・・(汗)」



ぶん投げたシンキングペンシルが弾き飛ばされる


と同時に



マヒマヒの親分サイズが宙を飛ぶ




俺「うわぁぁ・・・(゜.゜)」



至近距離でのあまりの迫力にしばし呆然





その後、何事もなかったかのように静まり返る


マヒマヒ軍団を探しに浮遊物を探しながらアクセルを回す



シイラは海面に漂うものに付くって

釣りビジョンで言うてたからなv(^o^)



しばらくボートを走らせると



後ろからジャバジャバと雨音が



振り返ると水面が沸騰したかのような


ナブラ


よく見ると


片口鰯を食い散らかすハマチナブラ




すぐさま、シンペンをぶん投げる



ボコボコやってるが俺のシンペンには見向きもしない



俺「ちっくしょーめ(`_´メ)」



フローティングに交換しようするが



こんな時に限って手拭きタオルにフックが絡み取れない



他のプラグにすれば良いのに


一生懸命外す俺



完全に


『テンパり状態』



交換し終えぶん投げた頃には



無情にもイワシの鱗だけが漂っていた






コヤツの鳴き声が


『アホー、ア、アホー』


としか聞こえない



俺「ほぉ、マジか」



気がつくと









持ち帰りはこんだけ


ジグはTGイエヤス



帰りがけにちょろっとこいつに癒され






家路につきましたとさ










そしてその日の晩飯は


『根魚3種とアオリイカのトマトパスタ』






家族にはすこぶる好評!




ああ~~お刺身食べてぇエエ





おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月01日 21:10

シイラって
釣ってみたい気はするけど
えらい事になりそうな感じかする…
とりあえずアオリイカ釣りたいなあ~

Re: No title

2015年09月02日 07:20

>ヒロさん
シイラは飛ぶは跳ねるは暴れるはでエライことになりますよ!
釣れてないから僕は大丈夫でしたけど(笑)
アオリイカはこの時期裏切らない可愛いヤツです
