08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


今宵はこれで一杯

2015年 08月10日 21:56 (月)

毎日、暑い(^o^ゞ

とにかく暑い!


しかもイラつくような暑さ(#`皿´)

そんな火照った体を癒すには


キンキンに冷えたビール



こいつを風呂上がりに手を腰に当て


ゴクゴクと一気に飲み干す



「ぷふぁ ~ (。>д<) 美味い!」


しかしココは酒のアテが欲しいところ



ってことで行ってきた


『とろサーモン』


の異名をもつ


『ビワマス』


を狙いに!



今となっては選ばれた者しか捕ることができないビワマス

滋賀県への申請及び認証旗の提示と許可証の携帯が義務化されている



カンカン照りで雨の心配は全くない週末


逆に強い日差しから如何に身を守るかが心配な中、出撃!






しかし今回は秘策がある





ここに運動会で使うプーさんのパラソルをぶっ差して強い紫外線をシャットアウトしてやろう作戦


当日は風も弱いし簡易的ではあるがこれでイケるだろ(^.^)



沖のポイントに着き

ビワマストローリング開始(’-’*)♪



早速、プーさんのパラソルをぶっ差し
俺への紫外線を遮る



俺「おぉ!日陰サイコー」




ふんふん♪と鼻歌を歌いながら






反応のある棚を探りながらボートを走らせる






すると・・・




ガタッガタッ!!!




俺「アタリか?(・。・)」



と思いきや強い紫外線が容赦なく俺に降り注ぐ



俺「あれ?日陰は?」





俺「ない・・・・・・プーさんが」




後ろを振り返るとおちょこみたいに
傘が反りくりかえったプーさんがプカプカ



俺「(|| ゜Д゜)」





竿そっちのけで身を乗りだし思いっきり手を伸ばして



ギリギリでキャッチ!



俺「よっしゃ!プーさんゲット~~」



反りくりかえったプーさんで再び日陰を作り一息ついていると( ´,_ゝ`)



ガタッガタッ!!!





と竿先にアタリ!!(゜ロ゜ノ)ノ




すかさずプーさんを畳もうとするが


傘が反りくりかえっていてうまく畳めない!



俺「ええい(`ロ´;)こんな時にコノヤロウ」



畳終わった頃には竿先はお辞儀したまま



俺「はぁ~~バレた・・・」



不意な突風にぶっ壊れたパラソル立てとプーさんを片付ける




俺「チクショー<(`^´)> 何が何でも釣ってやる!」



俺の意気込みを上回る勢いで



容赦なく照り付ける太陽



熱中症にならないよう水分補給をマメにする



追い風でボートを流すとまさに無風状態



体感温度はハンパなく暑い!



何やら左足のふくらはぎがピクピクと痙攣しっぱなし




しかもこれだけ暑い!のに汗が全く出てない



エアコン全開の中、ラーメンすすってるだけで前も見えないくらい汗っかきの俺が




この状況で汗をかいてない(;゜0゜)?




すると?





ガタッガタッ!!!





俺「よっしゃ!アタリ」






ウグイ




俺「アカン!帰ろ」




家路に付き



片付けを済ませシャワーを浴びて



これで一杯!



昨日届いた\(^^)/




キンキンに冷えた缶ビールをセットして



キンキンに冷やしたグラスを傾け




レバーを倒すこと




10分






俺「(ー_ー;)」



俺「チョロチョロしか出てこんやんけ」




俺「アカン!やめ!」







アカン時は何やってもあかんね



ふ~~疲れた(丿 ̄ο ̄)丿




おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村















今思うとあれは『熱中症』の一歩手前の症状やね
釣れなかったから良かったが
釣れてたらあのまま釣りに熱中し過ぎて
体は『熱中症』みたいな笑えないオチになってたかも
皆さんもこの時期くれぐれもお気をつけ下さい(^_^;)
あのサーバーはどうやら中のチューブが折れ曲がっててビールが出にくかった様子
予備の物と交換したら絶好調!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2015年08月11日 18:47

ドンマイですw

切り換えて行きましょう(´・Д・)」

Re:

2015年08月11日 19:17

>船外機たけーさん
大海原で釣れた獲物はプライスレスですよ(*^ー^)ノ♪

No title

2015年08月12日 20:10

水の上でもめちゃくちゃ暑いですからね
熱中症注意です。
暑い分、帰ってからのビールが最高ですo(^▽^)o

Re: ヒロさん

2015年08月12日 20:20

ほんっとに暑い!ですねぇ(^_^;)
そろそろ潮風にあたりたくなっている自分とビワマスを諦めきれない自分がいます。とりあえずビール飲みながら作戦立てますわ(笑)
