08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


キスのお味♪

2015年 06月22日 20:59 (月)

若干のタイムラグがあるが

これをアップしないと俺の釣りは成立しない



ので美味かった~~(~▽~@)♪自慢





まずはキスの骨せんべいからの~~




揚げたてホクホクのキス天o(^o^)o



付きだしの骨せんべいは

キスを背開きにした際の所謂捨てる所



中骨と腹身の部分を塩コショウして

カリッカリに揚げる


これはビールの当てに最高なのよ♪


そして




背開きにしたキスの天ぷらタネ



この後の揚げ方はカミさん


ホクホクでフワフワで


兎に角!美味い!(^q^)



20匹そこそこ釣ってきたが、我が家では一瞬にして無くなった(≧∀≦)


足りない・・・



そんな我が家に思いもよらないメインデッシュが!


それは・・・



天然の










ビワマス!



行きつけの散髪の兄やんからのお裾分け
(*^ー^)ノ♪


いつもはお造りだけで頂くのだが


兄やんがとにかく『炙れ』と言うので
炙ってみると





あっ!あぶらがすごい( ; ゜Д゜)



バーナーで炙るとちょっとした火事



しかも皮はパリパリで身はトロサーモンそのもの(≧▽≦ヘ)♪



俺「ムフ~~(*´ω`*)ビワマス最高」



俺「ウフ~~(*´ω`*)キスも最高」




次回もキスを狙うか?

それともビワマストローリングへ行くか?



琵琶湖でキスもビワマスも釣れねーかなー(;´д`)




おわり







ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村














キスはみんなが釣れるけど、ビワマスはトローリングするには承認が必要なのよね~~、資源保護の為らしいけど・・・
俺なんかは晩酌の肴釣るのが精一杯(>_<)
詳しくはこちらを
ビワマス引縄釣の承認制





コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月23日 20:44

骨センベイおいしそー!

さらにビワマスはヤバそうですなあ~
食べた事が無いのですが全身トロサーモンとか聞きますもんね
炙りが… 炙りがああ
おいしそう

Re:

2015年06月23日 20:53

>ヒロさん
今度、良いのが捕れたらクールで送りますよ♪
天然物はマジに美味いです!
ただこれを食べちゃうと普通のサーモンが「あれっ?」と思うのがたまにキズです(笑)

2015年06月24日 07:45

はっはっは!
よ~~け釣れて行き場に困ったらお願いします。

ちゅうか貰いに行きますわ!
