10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


もうひとつの楽しみ♪

2013年 10月11日 18:10 (金)

朝、夜も明けない時間に起き


ちゃっちゃと身支度をする



釣りに行くときはだけは


目覚ましより早く目が覚めるのは俺だけでは

ないはずだ!




そして

潮風を全身に浴び

磯の香りを嗅ぎ

波音に心を踊らせる





これだけで 釣人 は半分以上、

満たされてはないだろうか?





その上、爆釣などした日には


もう、 脳内モルヒネ 出まくり!





もう、当たるたびに



ひっくりかえった裏声





「フィッシュ!」



「ヒィット!」




「ビッグゥワン!」





言いまくりである・・俺の場合・・・・






こんな感じで

一日中、海の上ですったもんだしていると





そう、







腹が減る!





ここでもうひとつの楽しみ♪



帰り道のラーメンだ!




お気に入りのラーメン屋さんはいくつかあるが



そのひとつを今日は紹介しよう!





『麺屋 ジョニー 』



ここのこってりつけ麺は抜群に旨い!



旨さに比例してカロリーも半端ない!




今日もこいつをガッツリ頂こうと思い

店員のお姉さんを呼ぼうと目を向けた先に

何やら限定の文字



「ん?今月限定

さんま節ラーメン?」





お姉さんが注文を聞きにくる



体はカロリーオーバーを要求している

心は限定ラーメンを欲している





0.3秒悩む




「限定のやつ、お願いします!

それにチャーハンセットで♪」






さんま節ラーメン 炒飯セット






いただきます♪




まずスープをひとくち



もう少しカツーンとしたさんまの節感を

期待したが、魚介はそれほど感じられな

い。 が、しかし味は良い


疲れた体に染みわたっていく






では次に麺をずずっと




・・・・・・・・








これは旨い!


チュルチュルでピラピラでのど越しが

とても良い!

スープとの相性も抜群だ!


自家製麺を使用しているだけあって

スープと麺のバランスがいい塩梅だ



そしてチャーハン


ややオイリーながらラーメンがあっさり

しているので、無問題




麺、スープ、チャーハン


麺、スープ、チャーハンを繰り返し




完食!



ふぅ~ まーた 食っちゃった






サゴシ君、 勝利のラーメン ゴチね






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
注意 さんま節ラーメンは9月限定です

コメントの投稿

非公開コメント

