07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ビーチクイーンを狙え!

2015年 06月15日 21:04 (月)

会社の健康診断で血圧測定を三回する

測定をやり直す度に上がっていく俺の血圧



先生「去年よりだいぶ血圧が上がってますな」


先生「塩分は控えめに、特にラーメンのスープ等は厳禁ですな」



俺「どきっ(゜_゜;)」



先生「スープは飲んでも一口までですな」


俺「いやいや、そんなん『スイカは食べても良いけど種だけね“(^∇゜)♪』って言うてるのと一緒ですやん」


先生「・・・」


俺「スープはラーメンの主役ですよ、し・ゅ・や・く!」


先生「・・・お次の方、どうぞ~」




完汁禁止令に凹んでいるとメッセンジャーがなる


チュキーーン



「ビーチクイーンで勝負しろ!」



めずらしくサゴシ君からである


俺「よかろう!数か型か?」

サゴシ君「型!」


梅雨の晴れ間を狙って細々と

『ビーチクイーン大会』


が開催された






朝もやのなか颯爽とボートを走らせ



たいが・・・




後ろにウキャキャ♪と騒ぐ声が






サゴシ君と石ちゃん


コヤツらが右へ左へ激しく蛇行するので
全くスピードが出ない


通常より気力も時間も倍以上かかり
ポイントに到着



サゴシ君と石ちゃんペアをテキトーな場所で切り離し



俺は気になる岬の向こう側へ行く



深場から浅場へビーチクイーンを探しながら流す



早速、『ココン!』と小気味良いアタリと共に20cmオーバーの良型が釣れる



俺「おお!群れ!見つけたぁぞ~」



しかも良型ばかりが連発で釣れる



たまに釣れるピンキスはやさしくリリース



俺「楽しいー♪(*^ー^)ノ♪」



ビーチクイーン達とのひとときを楽しむ



ピンキスのあまりの可愛さにキスしようかしまいか悩んでいると・・・





携帯が鳴り響く



着信はサゴシ君



忙しいのでほぉっておく




鳴り続ける携帯







ゴカイの汁で携帯が汚れるのがイヤなので

ほぉっておく






まったく切れる気配がない

このままだと電池がなくなるまで鳴らされるので







仕方なく出る




俺「もすもす」


サゴシ君「迎え鯉、ながされた」






貸しボートを借りておきながら

まったく漕ぐ気のない二人



仕方がないので先ほどよく釣れたポイントまでコヤツラを引っ張って行き、並んで釣ることに





コンスタントに良型が釣れてくる



三人でウキャキャ♪言いながら


昼頃まで釣りをして



結局




俺の釣果だけでこんだけ


20cm前後が26匹、リリース少々


第一回ビーチクイーン大会


今回の結局発表!!



優勝 当然、俺!


準優勝 おしくも石ちゃん


最下位 断トツ、サゴシ君



優勝祝賀会はいつもの『麺屋ジョニー』



そこでトンコツ醤油を完汁しましたとさ♪






おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月15日 22:12

良型キスいいなあ~
うちはキスの幼児虐待してたような…
今度、釣り方などなど教えて下さい!!!

Re:

2015年06月16日 07:43

>ヒロさん
教えるなんて恐れ多い(^o^;)
たまたま良いポイントの上をボートが流れただけですよ(^o^;)
「キスの天ぷら」頬っぺがおちました!

2015年06月16日 10:17

外道賞はオレやけどな ( 〃 ▽〃)

Re:

2015年06月16日 10:24

>鯛2枚、カワハギ1枚さん
チャリコとワッペンはマイナスポイントです!じゃんねん(^w^)
