10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


らぁ祭

2015年 05月30日 01:57 (土)

スタンプラリー


いろんな所を回ってスタンプを集めゴールを目指す的なラリー?



俺はまったく興味が無かった




が、しかし



ラーメン屋でスタンプラリー?


しかも俺のお気に入り「號テツ」も参加してるだと?





ちゃっかり参加(*´ω`*)


今回はその中の

「十二分屋」

を紹介しよう


参加店一覧



ここの店主は大垣の有名店

「中村屋」の出身



ラーメン激戦区である彦根に店を構え

俺的に今年一番注目してるラーメン屋である!


では食った感想を

「未完」



これはハマグリでとった芳醇な出汁感をたまり醤油でまとめた一杯

それに合わせた麺は中太ちぢれ麺


スープを一口飲んでビックリ!

奥行きのある味わいに目を瞑り


「美味いわ~~」


麺とスープの相性もバッチリ!



カミさんは

「エソラ」




こちらは

ハマグリ直球勝負!の淡麗スープ

貝の旨味とカドの立たないまろやかな塩ダレが調和した至福の一杯

これにはストレートの細麺を使用


カミさんは白目を剥いて


「おいしーーo(*⌒―⌒*)o」


これは

「HERO」





鶏そばのスープとハマグリ出汁を合わせたWスープ

チャーシューは炙りとレアが一枚づつ


スープは鶏のコクが来た後に、貝の旨味に包まれる感覚



「まとまってるわぁ(*´ー`*)」



これは

「フェイク全部マシ大盛」






いわゆる二郎系の十二分屋バージョン



頂きますからご馳走さままで箸を止めることなく完食できる二郎系はココが初めてかも?







これは息子の頼んだ

「チルドレンズワールド」




すでにレギュラーメニューの

「辛エビつけめん」のラーメンバージョン


動物系のスープにエビみその香りがプラスされて


とにかくレンゲが止まらないヽ(*´▽)ノ♪








完汁すればパワーミナギルこと間違いなし!






このどんぶり欲しい(*´-`)





娘の話しによると

ここの店主はミスチルの熱狂的なファンでそれにちなんだ名前をラーメンにつけているらしい



俺「へぇ~~、だから店内のBGMもミスチルなのか」


俺「父ちゃんもミスチル歌わせたら右に出る者は居てへんぞぉ」


娘「・・・・・・( ̄ー ̄)」








他にも未食の限定があるので気になる所



俺のお気に入りの號テツでも感じた事だが


「口が合う」


ここのラーメンを食べた時もそう思った!


「あぁ、ここの店主とは口が合うわ~~」


要は美味い!と思う味覚が限りなく近い感覚?



ん~~わかるかなぁ(^o^ゞ



トにも角にも




ぜひ!おすすめです(゜∇^d)!!





おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

2015年05月30日 11:22

連れてけ、連れてけ (๑`ε´๑)۶ムキーッ

Re:

2015年05月30日 12:45

>ヘルメット先生
ミスチルの歌が音痴な人は連れて行けません。
入店を拒否されます!
