05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


鱸づくしで御座います

2015年 05月23日 21:38 (土)

楽しく♪釣って、おいしく!食べる(^q^)



がモットーの俺


頭の先からシッポまで感謝の気持ちで戴いてこそ


釣れてくれた魚達も喜んでくれると思う


それでは今回の厳選素材




鷹巣沖の鱸に鮃、ホウボウにガシラ







まず

「骨せんべい」



これは

ガシラ、ホウボウ、ヒラメを捌いた際にでたアラを低温油でじっくり、高温油でカリッと二度揚げしたもの


頭もシッポも中骨もカリッカリで


ビールのあてに最高ヽ(^○^)ノ



そして

メインの鷹巣の沖鱸を捌く



家にある特大まな板でもはみ出ちゃう(*≧∀≦*)


こいつを三枚に卸し



「鱸の煮付け」




俺は煮付けはメバルが一番美味いと思っていたが


今回、それが覆された!


「プリプリの白身で美味~い」


次に

「お造り三種」




上から時計回りでホウボウ、ガシラ、ヒラメにエンガワ


このエンガワを口に入れた時は


「釣り万歳\(^o^)/」

となる


じゃんじゃん行くよ


この日はお袋の誕生日ともあって

お袋の好物であるイカをストックしてある冷凍庫から取りだし


「握り三種盛」




左からアオリイカ、マイカ、ヤリイカ


お袋もほっぺを落としながらほうばる


続けて

「白身魚の握りざんまい」




四日間、熟成させた鱸は噛むごとに旨味が口いっぱいに広がる


大皿に四枚、100貫ほど握ったがあっという間に皿からお寿司が消えていった(^ー^)


こちらはカミさん作の

「鱸のムニエル、バジルトマトソース」




こいつもプリプリの身とソースが相まってめちゃ美味い!


カミさんの「どや顔」もマックスである!


しかし鱸という魚は何にでも合う魚だね~~



食後のスイーツ


これもカミさんお手製

「フローズンヨーグルトケーキ」





俺はスイーツの事はよくわからんが


子供たちが絶賛していたので俺も一口



俺「うまかば~~い!!」



こればっかりはよー作らんな




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

2015年05月24日 19:34

ウマそうやな~
スズキはどう料理してもおいしい優等生ですねぇ。
うちもこないだのスズキはそちらと同じくバジルソース、さらにはフィッシュ&チップスなど、まだ冷凍であるので楽しんでますわ。

Re:

2015年05月24日 19:41

>ヒロさん
ほんと優等生ですねぇ
他にも潮汁やフライなど試したいメニューがあったんですが、そこに行き着くまでに素材が無くなっちゃいましたわ(笑)
