07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


大・大・中

2015年 05月04日 17:56 (月)

晴天に恵まれたGW前半

年に一度の一大イベント!


そう毎年恒例の

『オサーンたちのピクニック』



去年の記事はこちら


今年、訪れた場所は日本海の常神半島にある

みちひろ丸さん

の海上イカダ



なんとものどかな風景でとても癒される


それではオサーン達を紹介しよう

まずはチヌ一筋『生粋のイカダ師』


デカイおっちゃん


そして今回も釣れるもんは何でもコイの


イカ先輩


最後に

アタリがなければジグにオキアミを付けてでも釣る!

ハイブリッドルアーマン俺


オサーン達三人は桟橋に荷物を降ろし

まるで遠足に行く小学生がバスの運転手さんを待つかのように


まだかまだかと船頭さんを待つ


「今日は釣れるぞぉ~~」



朝から根拠のない自信でやる気まんちくりんのデカイおっちゃん


東の空がうっすら明るくなってきたタイミングで船頭さん登場!


実はこの船頭さん


俺が昔、完全ふかせで真鯛を狙っていた頃にとてもお世話になった『みちひろ丸』のおやっさんなのである


久しぶりに元気そうなおやっさんの顔が
見れほっこりとした気持ちになる(^^)


おやっさん「チヌやったらイカダ新しいしたでそこ行こか、アオリはまだおらんで~~」


ガビ~~ン


アオリ狙いの俺としては欲してない情報だ・・・


真新しい板に貼り変えたイカダに渡してもらい


各々が釣りを始める


朝マズメのチャンスタイム!

俺のヤエン仕掛けにコウイカがヒット!

しかしピックアップ寸前に目の前でばらしてしまった


俺「ん~惜しい(>_<)」

気持ちを入れ替え再度アジを投入


竿先に神経を集中させ僅かなアタリに神経を研ぎ澄ましていると



後ろのデカイおっちゃんの様子がおかしい


何やら昨夜の晩酌をやり過ぎたらしく

腹の調子が悪いらしい・・・



アジを泳がせながらふと?疑問に思うことが



腹の調子が悪いと言ってもここはイカダの上



ただの板ッキレが海の上にプカリと浮かんでいるだけである


俺の頭ん中(まぁいざとなったら船頭さんに電話して迎えに来てもらうだろう)



さほど気に止めることなく、再び竿先に集中する



俺「なかなかアタリがないなぁ~、船頭さんの言う通りまだ早いかぁ?」


腹が減ったので飯を食うことにする!


クーラーボックスから冷やしうどんとシャケ弁当を取り出していると



海とにらめっこをしていたデカイおっちゃんが


急に立ち上がる


「あかん!しよ!」



わけのわからない俺とイカ先輩


ごそごそとパラソルを組み立て始めるデカイおっちゃん



そして・・・



















ブリッ!

デカイおっちゃん「んぅぅ」








ブリリッ!ブッ

デカイおっちゃん「うっ、んふ」





俺「まじかっ!」



しかも俺が飯を食おうとしているこのタイミングで( ̄□ ̄;)!!







このパラソルの向こうでは

おぞましい光景が広がっている


さらには風下にいる俺を

なんともオリエンタルで少しスパイシーな『かほり』が襲う




俺「くっさ!!(゜ο°;)ノ」


何を食えばこの『かほり』が醸し出せるのだ!


イカダ全体の空気がう○こ色になっていると言うのに
何事も起こってないかの様に釣りをしているイカ先輩




そして




ことを済ませたデカイおっちゃんはパラソルを畳み清々しい顔で



「さあ!釣るぞ~(^o^)
釣れるぞぉ!」





俺の頭ん中(オカシイ、この二人は完全にイカレている((((;゜Д゜)))



超越するとはこう言うことなのか?



いや!これはただのデリカシーの問題だ!



あの時聞こえてきたみずみずしいと言うか生々しい音が耳から離れない



すると後ろからさっきも聞いたあの声が!





「んぅぅ」








「うっ、んふ」




俺「ま、またか?!」



パラソルはさっき畳んだはず・・・


まさか今度は公開○んこか!




恐る恐る振り返ろうとした時





バシャッバシャ



さっきとは違うみずみずしい音が?










ドン!


デカイおっちゃん
「ガ、ハハハッハ」


俺「え?」



大便じゃなく大チヌ?!



楽に50は越えている年なし!



いやいや参りました




大・大づくめと来たこの日


帰りのラーメン屋さんでギョーザと生大を注文するデカイおっちゃん


「今日は当然、生・大やろ!生大、ガ、ハハハッ」


店員「すみませーん、生中しかおいてないんで・・」





おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村











結局、生中をお代わりしていたデカイおっちゃん

ちなみに釣った年なしの大チヌは俺がありがたく頂くことに
ちょうど翌日、行きつけの店『月うさぎ』で悪友達との飲み会があったので

親友であるマスターにお願いして捌いてもらった

姿造り




煮付け



最高に美味い!!

デカイおっちゃん、ごっつぉさんでした(^○^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2015年05月20日 23:41

更新記事は?( ; ゜Д゜)

Re:

2015年05月21日 07:29

>はなはなさん
更新記事はしばしお待ちください(^^)
