04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


桜鯛討ち取ったり~~!!

2015年 04月14日 22:56 (火)

桜の花びらが舞う中

俺は悪友のお花見のお誘いを断ってまで
海に向かっていた

しかも巷では東海大地震が起きるなどと言う予言まで・・・

ご先祖様と氏神様しか信じない俺は
訳のわからない予言などどーでもいい


とにかく桜の咲き乱れる

この時期にノッコんでくる大鯛との
勝負を夢見て車を走らす

出撃場所に到着し先行者に挨拶を済ませる


着々と準備を終え

いざ!出陣\(^o^)/



ご来光に手を合わせ釣行の無事を祈る



しかも今回


俺にはニューウエポンがある


これだ・・・



『ホンダ2馬力専用スタビライザー』


これは前から欲しかった代物である!

たまたまオークションで見つけて格安で落とすことができた!(^∇^)


これで気になるポイントまでひとっ飛び!


一気に沖の70mラインまで


おお!ポルシェからフェラーリに乗り換えた位に速いねぇ(°▽°)


えっ?よくわからない?

俺も乗ったこと無いのでわからない・・


まぁわかりやすく言うと


三輪車からママチャリに乗り換えた感じやね♪


ルンルンにボートを走らせポイントに到着


まずは自作タイラバでリサーチ




西川きよしばりに目玉の飛び出ちゃった
レンコ鯛ゲット!


魚は居るねぇ♪


それでは!と プロトジグ藤吉郎80gで勝負!


着底後、短いテンポでリズミカルにシャクっていると


巻き抵抗が手元に伝わる


俺「お\(゜o゜;)/底潮がけっこう効いてるなー」


と思った次の瞬間


『ドン!
ジ、ジジーーーー!!!』



ストロークの短いトルクフルな引き

グン

グンッ

グーン!


これは頭を振る鯛特有の三段引き!


最初に釣れたレンコ鯛以上に目玉をむき出し強烈な引きに耐える

5m巻いては5m出す

10m巻いては10m出す

一進一退の攻防が続く


口の中の水分がみるみる無くなっていく


俺「お、ふ、ぅっふ、ぅぅっふ」


口の中はカッスカスでまったく声になっていない


それでも何とか浮かせてきた


あと8m、ぁぅ4m



大きな気泡と共にボッコーンと浮き上がってきたのを見て


俺「( ; ゜Д゜)でかくね?」






俺「よっしゃ!
桜鯛討ち取ったり~~(*`Д´)ノ!!!」






実測73cmの雄の大鯛




嬉しさ全開のシャクレ物持ち画像(>_<)


いやいや

やればできる


と言うより

やったらできた!

って感じやね♪


他にもレンコ鯛、カナガシラ、アコウを追加




さぁ~て、今週はお魚ザンマイやな!("⌒∇⌒")



おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村













大鯛をゲットして気を良くした俺は次のポイントへ移動
エンジンを始動させスロットルを全開にさせるがボートが前に進まない
俺「うそ(汗)」
エンジンだけが吹け上がるだけ
俺「シャーピン折れとるがな・・・」
エンジンをボートに引き上げ予備のシャーピンと交換し事なきを得た

『安全第一!釣果は二の次!』

今一度、肝に命じよう、俺Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

