06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


號tetu みそシリーズ

2015年 02月14日 13:28 (土)

俺のお気に入りのらーめん屋さん

『麺屋 號tetu』


ここの天才店主は毎年この時期「みそらーめん」を冬季限定で出してくる♪


思考を凝らしたみそダレと鶏白湯を合わせた独特のスープは芯から冷えきった体に染み渡るσ(*´∀`*)


まずは第一弾


みそRED



自家製ラー油に麻婆ソースが乗っかった辛旨みそらーめん

この 自家製ラー油と麻婆ソースがとにかく旨い!

水筒に入れて仕事の合間に飲みたいくらい





第二段は


『みそBlack』




店主いわく


今年のみそBLACKはみそタレに食用竹炭、ヒジキの粉末を練り込みました。
スープは鶏白湯スープで黒マー油をかけました。黒すりごま、黒胡椒をかけた、黒一色のみそラーメンです。



俺はてっきりイカスミでくると思ったが竹炭とひじきでくるとわ


まいったヽ(*´▽)ノ♪


しかもトッピングに選んだ


「鶏もん』


これがヤバウマ!!

ぷりぷりコリコリのまさに鶏のホルモン

実際は皮と身の間の部位らしいが

これ単品でビールをぐびぐびイキたいやね!



第三段は

楽しみにしていた



みそホワイト







ヘタな説明は不要!

とにかく

美味い!





この酒粕をスープに溶かすのではなく

ちょぼっと箸でつまんで

麺と一緒にすする


すると酒粕の香りが口に広がり


西京みそとチーズと鶏白湯が


ラッスンゴレライ♪



当然〆は





「ふぅ、美味かった(´∇`)」


酒粕が良い仕事してたね


乾燥するこの季節、ハンドクリーム代わりにぬりぬりしたい位やな



残すは『みそイエロー』かぁ?




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村











第一段と二段は共に提供終了
第三段は2月限定なので気になる方はお急ぎを
今回、告知なしの「とりつけめん」
なるものも気になるなぁ~




コメントの投稿

非公開コメント

