10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


チューンアップ~ver2~

2015年 02月14日 13:02 (土)

しかし

よく降るよね~~雪

よく荒れるよね~~海

せっせと雪かきに励んでいると…

何やら宅配便が



開けてみると




俺「おお!やっと来たか
O(≧∇≦)O」



ホンダ二馬力専用ハイピッチプロペラ


以下は『ホンダマリン関西』より


ホンダ船外機BF2D専用の硬質プラスチックプロペラです。
直径は7インチで純正品と同じですが、ピッチが6インチで、純正品の4-3/4よりきつくなっており、スピード重視のユーザー向けです。
形状もウィードレスタイプなので藻や海藻、ラインを巻き込みにくくなっています。

ワンクラス上の性能を目指す人に最適です。



ワンクラス上(´・ω・`)?



俺のことじゃねぇか!



さっそく取り付けてみよう

こいつが純正


割りピンを外し、専用シャーピンに取り替え



チューンアップ完了!


俺でも出来るので超簡単(^-^;


それでは冬荒れの合間の凪を狙って
試運転


まずは高圧電動ポンプの防音性能

前回のに比べるとかなり静か!

ただ高圧域になるとエアホースからの振動の音が少し気になる

この辺はもう少し改良の余地有りやな


準備を済ませ

次はプロペラテスト


エンジン一発始動よし!

スロットルを徐々に上げていく

中速域から高回転へプロペラを回していくと



「おっ」






「うおおっ」









『ふぉっ!ラッスンゴレライ

ヾ(@゜▽゜@)ノ』




俺「明らかに速いやん!」



確かに出だしの機敏さは純正には劣るが

スピードに乗ってからの前に進もうとするグイグイ感は純正のそれとは比べもんにならんな♪



おっけ(゜∇^d)!!



帰ろ♪






え?釣果?








これだけですけど、何か(ー_ー;)?





おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村











今朝、何気無く新聞を読んでいると
『船長大丈夫?』
との記事に目が止まった
読んでみると、二馬力ボートが免許不要になってから、海上事故が増え続けているらしい
海上保安庁による救助、原因はエンジントラブルらしいが、二週連続で同じ海域で同じ者だったらしい
これを他人事と笑うのではなく
すべてにおいて
『俺大丈夫?』でいかなくてはならない

コメントの投稿

非公開コメント

