06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


チューンアップ大作戦

2015年 02月09日 20:23 (月)

釣具の祭典

フィッシングショーが終りましたねぇ

いつもお世話になっている

BOZLESはかなりの盛況で

中でもボーズレスガールは超人気の的だったらしい





俺も行きたかったなぁ~~(´д`|)


来年はイコ


仕方ないので


所用を済ませた休日は艤装に勤しむ


まずは高圧電動ポンプの防音


これがかなりうるさい!

こんなものを夜も明ける前からそこらじゅうで使われたら


海辺の近所の方はタマッタもんじゃない


これまでの防音対策はこちら



さかな街でカニかエビか何か入ってた
発泡スチロールに穴を開けただけの

なんともお粗末なもの…

これでは十分な防音は得られない


ホームセンターへ走りウロウロと物色


まずは入れ物

クーラーボックスにするか他の物にするか悩む


と・・・サイズの良さげなコンテナBOXを発見(゜∇^d)!!


値段を見ると処分価格の¥398!

これや!(’-’*)♪


しかしこれだけでは


ただのうるさい箱になってしまう


またウロウロと物色すると

ん?(・。・)



「プチプチ」

本来は断熱、結露防止に良いそうだが

空気を遮断するなら防音にもなるだろう!との事でこいつを使うとする


まずはコンテナBOXの内側に「プチプチ」を敷き詰め高圧電動ポンプを置く



隙間の無いように更にぎゅうぎゅうに「プチプチ」を詰める


フタの裏にも貼り付ける




ホースとバッテリーコードの取り出し口を切り込み




はい!完成




ただの安物のコンテナBOXと思うことなかれ!


効果の程は実釣時に確認するとしよう!




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村









実はもうひとつチューンアップした事がある!
これについても次に書くとしよう(^-^)





コメントの投稿

非公開コメント

