07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


楽しいイカ釣り

2013年 10月04日 21:22 (金)

ある秋晴れの日



春の親イカとは裏腹に


調子が良いと聞く秋イカを釣りに出かけた





今回は俺の愛艇



アンバージャック号




ホンダの2馬力エンジンを搭載し

そこらのママチャリには

負けない速さを誇る!





共にするは

弟子の『サゴシ君』


このサゴシ君


釣りの世界に引き込んだきっかけは

俺だが、今では「誰がそこまでハマれ言

うた?!」と思うほど


どっぷりはまった

キ○ガイである!








さてマイボートでイカを狙い打つ!



そう流行りの ティップランである。



この釣りはどーやら

穂先で当たりを取り

積極的に掛けていく釣法らしく

俺の好きなスタイルだ!





ティップラン専用ロッドなるものを

携えて鼻息荒く大海原

に漕ぎ出す!





ポイントに向かう途中


ふと気付く?


対ナブラ用に持ってきた俺のキャスティ

ングタックルのラインがPEから切れてる


ではないか?!ナゼに?




俺は操船しているため

前で意気揚々と潮風を受けている


サゴシ君を呼び




俺「これFGノットするね」


サゴシ君「マジっすか?!」


俺「マジね」




揺れるボートの上で頑張ってFGノットを

するサゴシ君。





これも修行のうちや!

と言うか言わないかで最初のポイントに

到着




いまだFGノットをしている


サゴシ君に気付かれないように



そっとエギを落とし込む




シャクシャク・・シャクシャク・・・



クン







俺「あ、きたね」


サゴシ君「マジっすか!」


俺「マジね」






スタートから出遅れた感、



満載のサゴシ君だが





俺との距離は縮まることなく・・






俺、連続ヒット!



サゴシ君、単発ヒット




俺、4連続ヒット!




サゴシ君、根掛かりロスト!







そんなこんなで・・・・

















負け組の絵







当日の釣果








トータル30杯




内、俺25杯、サゴシ君5杯






いゃー、出ちゃったねぇ



『腕の差が』


アベレージは胴長15~20cm



20cmUPともなると



グイグイと逆噴射の引きを味わえた俺だけネ





いゃー楽しかった!







[一生楽しむなら釣りを覚えなさい]







中国の仙人はよく言ったもんだねぇ~






おわり







ランキングに参加してます!

ポチってね ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
ボートで帰港中、テトラに乗りライフジャケットなしで釣りをする釣り人、立ち入り禁止の堤防に侵入し釣りをする釣り人。たくさん見かけた・・・・まさかの落水、余地せぬ高波、不慮の事故、それらに直面した時、「誰にも迷惑はかけない、誰の手も借りない 」そう言い切れる人はいるのか?



お邪魔します!ありがとうございます!お邪魔しました! 他人の家で遊ばせてもらった時はそう言えと教えられてきた。釣りも同じではないだろうか、たとえそこが船であれ堤防であれ砂浜であれ、どこであろうとも。


ルールを守り、マナーを守ることが一番大事である!

釣れる釣れないはそれ以前の問題ではなかろうか・・・・






俺はそう思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

