10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


麺や結

2014年 11月26日 22:54 (水)

まったくもって久しぶりのブログ更新となってしまった(^-^;


しばらく更新をサボると何だか勝手に広告が出て、ご丁寧に『この人更新サボってます』的なコメントまで出てやがる(# ̄З ̄)



てな訳で


娘のびわこ県民駅伝の応援ついでに行ってきました。


『麺や結』


めんやむすび


ずーっとめんやゆい
と言うてた俺・・・恥ずかしい(/-\*)







立地的には住宅街の一角にポツリと佇む店構え


ボーっとしてたら行き過ぎてしまう!


ちょうど一台分の駐車スペースがあいていてのでラッキー(⌒0⌒)/~~


さっそく店内へ


入ってすぐの券売機で迷うこと数分


とりあえずはオススメの「鶏そば」と限定の「担々麺」をチョイス


ほんとは煮干し醤油的なものも頼みたかったがこれは夜のみ、ざんねん(>_<)





滋賀拉麺維新会の全体図


を眺めながら待っていると


運ばれてキタヘ(≧▽≦ヘ)♪



『鶏そば』大盛♪

まずはスープから



ん!(*^¬^*)んん!(*^O^*)


臭みはまったく無く、鶏の旨み全開の激ウマスープ!


しかもこの甘みはもみじか?手羽か?


良い感じのまろやかな旨み


麺もパツンとした細麺でスープとの相性はバツグン(^ー゜)ノ


次は娘の頼んだ



『担々麺』


横からスープを横取りすると・・・


痺れ辛旨!!


麻と辣が鶏白湯と相まって美味い!


麺も歯切れの良い中太麺でスープに負けない存在感




辛い系が苦手な俺は一口すすった途端に
汗が吹き出す(*_*;)





汗だくになりながらの唐揚げセット





カリッカリのフレーク状の衣にジューシーなお肉♪

この唐揚げは


「美味い!(゜∇^d)!!」



これはマジでちょっと美味いヤツやな!




接客も丁寧で、仕事ぶりがスープににじみ出ている


しかもオープンキッチンではなくブラインドキッチンなので人目を気にせず麺に集中できる



気になった方はぜひ♪おすすめ(^ー゜)


次は夜限定の煮干し狙いやなv(^o^)




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

