03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


近ちゃんと愉快な仲間達♪

2014年 10月15日 20:13 (水)

今回は『TeamBOZLES』のテスター近ちゃんのお誘いで京丹後の網野沖へ行ってきた!

一緒に行ってくれたのは、前回の明石釣行と同じ藤ちゃん



そしてはじめましてとなるTeamBOZLESの松尾さん

まずは当日の宿泊先、松尾さんが営まれる温泉旅館『海士館 松栄』へ向けて若狭街道をひた走る


道中、あーでもない、こーでもないと釣り談義に花が咲きあっという間に到着


『海士館 松栄』



美しい色とりどりのお花が俺達を迎えてくれた

お宿も綺麗でとても癒される♪


宿からのロケーション



山間から日本海が一望でき、のどかな風景に心が落ち着く(*´∀`)♪


明石以来となる近ちゃんとはじめましての松尾さんに挨拶を交わし館内でコーヒーを頂く


手土産に持ってきたご当地名物『サラダパン』を二人に渡しここでも釣り談義


同じ趣味を持つもの同士、打ち解けるにそう時間はかからない


夕食までは少し時間がある為、陸っぱりエギングでもしようかと外へ出てみるも北風がビュービュー


すぐ近くに「鳴き砂」で有名な『琴引浜』があるとの事


その浜には天然の温泉が涌き出ていて露天風呂になっているらしい


あの「釣りバカ日誌」のハマちゃんとスーさんも浸かったとの情報を松尾さんから教えていただく

「むむっ(ーー;)」


釣りバカの俺も負けてられない

さっそく3人で行ってみることに









行っては見たものの、鳴き砂を楽しむ恋人達、露天風呂で足湯をする家族連れ・・・



ソコへ来て暇を弄ぶ野郎3人


完全に場違い(-_-;)



そそくさとその場を後にする


帰り道、牧場直営?のソフトクリーム屋さんに立ち寄り『うしさんソフト』を嬉しそうに頬張る野郎二人と


何も頼んでないのに一番くつろぐ俺


香しいうしさんのう○この匂いを全身で感じながらアロマテラピー的な一時を楽しむ♪


鼻がマヒしてきた頃合いをみて宿に帰ることに



宿に着いた俺は全身に染み付いたうしさんの香しい匂いを落とすべく一目散に温泉へ!


源泉かけ流しの天然温泉にどっぷり鼻下まで浸かる



「くぁ~~(~▽~@)♪♪」





「き、気持ちえ~~( ´,_ゝ`)♪」




芯からホッコリしたあとは夕食タイムへ



もうこっから先は下手な説明要らない

海の幸のフルコースである!



『舟盛り』



『鬼カサゴ』



『カニのフライ』



『ノドグロの焼き物』




『プリプリのカニ』



『シオのお造り』



他にもニギスのお吸い物や


イカと旬野菜の陶鈑焼き等


どれもこれも


上手い!!ヽ(*´▽)ノ♪


食べきれないほどの御馳走と止まることの無い釣り談義に心も胃袋も十二分に満たされ


明日の釣行に控え楽しい宴はお開きとなった


松尾さん、ご家族に皆様、ほんとうにありがとうございました(^○^)


すっかり出来上がった俺は


ふかふかのお布団へ滑り込むように潜り
翌日のビッグファイトを夢見て眠りにつくのであった(-.-)Zzz・・・・




おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

