08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


アオリとカマスと日焼け止め

2014年 09月22日 15:48 (月)

今回は久しぶりの

サゴシ君

と浮いてきた


コンビニで食料を買い込み、やたらと日焼け止めを吟味するサゴシ君


俺「おにぎりとかに悩むのはわかるけど、そんなに日焼け止めに悩むか?」



などと思いながら現地到着!


二人がかりで準備を済まし




いざ!出港



闘志がみなぎってオーラが出ている

けっしてピンぼけしているのではない


まずはアオリを狙うなら朝マズメとの情報から10mラインの岩礁ポイントへ向かう


朝焼けのなか潮風を受けながら


日焼け止めを塗るサゴシ君




ポイント到着!すぐさまエギを放り込む


いきなりサゴシ君にヒット!!




そこらじゅうに墨を撒き散らせながら

キャッキャ(≧▽≦)


と喜ぶサゴシ君


そのイカ墨を全身に浴びながらバックラッシュを直す俺(# ̄З ̄)



日が上るにつれ反応が悪くなって来たので狙いをシーバスにシフトすることに




前でゴソゴソしている


ルアーセレクトでもしてるのかと思いきや


日焼け止めの重ね塗りをするサゴシ君



俺「(* ̄ー ̄)おまえは女子か?」


サゴシ君「これじぇんじぇんベトつかないッス、マジでベトつかないッス(゜∇^d)!!」




ゴリ押しで日焼け止めを塗れと強要してくる



普段から日焼け止めなど塗らないが


あまりのゴリ押しに負けて塗ってみる




ぬり、ぬり・・・(・_・)



俺「べったりベトつくやんけ!(`□´)」



何も聞こえないかのようにバイブレーションをキャストするサゴシ君




ここではシーバスは不発で俺の自作タイラバになんとっ!



『トラフグ!推定30mm』


cmじゃなくてmmですけど何か( ̄Д ̄)?



秋晴れの涼しいそよ風のなかウトウトしていると


サゴシ君「そろそろカマポイでしょう♪」と



日焼け止めを塗りながら言ってくる



カマポイ?


カマスのポイントへ行けと言うことらしい


カマスは相当の群れでいるらしく

魚探はピーピーと鳴りっぱなし


6本針の欲張り仕掛けで挑んだサゴシ君は




縛りプレーの連続(笑)


もうカマスは狙っただけ釣れる状態


カマスの入れ食いを堪能しお土産は確保したので


もう一度アオリを狙いに


すると予報通り北風が吹き出し風波が出てきたので


ラストひと流しを三回ほど繰り返し


この日は終了となった



帰りはいつもの『麺やジョニー』



俺は醤油トンコツ油めし(裏メニュー)






これはサゴシ君のまぜそばWカラアゲセット


相変わらず旨し!(^∇^)


腹パンでの帰り道

「あ"ー!( ̄□ ̄;)日焼けしてる~~!ココ塗るの忘れてた~~!」


自分の腕の袖口を見て叫ぶサゴシ君



俺「どんだけやねん!耳なし芳一かっι(`ロ´)ノ」






おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




今年のアオリは渋いとか爆釣とか、型が良いとか悪いとか色んな情報が行き交っているが、今回の釣行ではポイントとタイミング次第ではないかな?
まぁそう言う意味では陸っぱりから釣るのが難しくなってるのと同じでボートからでも一筋縄ではいかない状況になりつつある
腕の見せどころやね(・_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

