06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


○○投げちゃった!

2014年 09月09日 18:07 (火)

ホテルのベットに行き倒れるように潜り込み訳のわからない鼻歌を歌う俺

時刻はすでに午前様


翌朝am4:00起床

しとしと雨が降っている



寝不足、飲み過ぎ、ガッツリ焼き肉


とりあえず船酔いしやすい3ヶ条をすべてこなし自らにプレッシャーを与える


極限まで心体を追い込んでこそ真の力が発揮されるのだ!


待ってろよ(`Δ´)
明石の激流!




今回のお世話になるのは『利弥丸さん


船長は一見強面だが実は気さくで、アドバイスはとても丁寧、そのギャップには驚かされた

クルーの方も釣れた魚を血抜きして神経締めして一匹づつビニール袋に袋詰めまでしてくれる!(@_@)


ここまでサービスの行き届いた船は俺も初めてである!


酒臭い鼻息をふんふんと荒らしながら船に乗り込む



まずはハマチを狙うらしい


ポイントへ向かう途中



明石海峡大橋をくぐる


で!でけぇ~な、この橋!
( ; ゜Д゜)




と、当たり前の事にビビりながらポイント到着


水深は38m

記念すべき明石海峡での第一投目


いきなり後ろのアングラーがヒット


すると俺にもグ、グッとアタリ


すかさずアワセを入れやり取りを楽しむ♪

後ろのアングラーはまるっと太ったハマチ


俺は



エソ「おお!
また会ったなあ( ̄▽ ̄)」



俺「ここまで来てちみには会いたくなかった・・・」


ポイントを流しつつ探って行く


すると後ろのアングラーに今度は良型のサワラがヒット!


水深は30m前後、反応は中層よりやや下


俺「これはキャストしてヒットレンジを斜め引きやな」


アンダーキャストした次の瞬間


すぽっ






?(・_・;?







あれ?









(・。・;







サミングするはずのリールが





ない・・・











「あはっ♪竿投げちゃった♪
ヽ(´▽`)/」







目の前にプカプカ浮かぶ俺の竿




それを見つめる俺




その時、俺の思考回路は完全に止まっている(・_・)


何が起こっているのか理解できていない


隣で釣りをしていたボーズレスメンバーの藤ちゃんが異変に気付く


藤ちゃん
「あっ!何してんッスか!!」



その声で我に帰る俺


俺「ふぇ!俺の竿(;゜∇゜)!」


藤ちゃんは必死のパッチで引っかけようとしてくれている

ボーズレステスターの近ちゃんもすぐに駆け寄りジグで引っかけようとしてくれている



その時俺は何を思ったかタモを取りに走る!


俺の竿を懸命に引っかけようとしてくれているみんな

その横でアホみたいにタモを片手に突っ立っている俺


そして俺の頭の中で


タイタニックを歌い出す
セリーヌ・ディオン




ゆっくりと沈んでいく俺の竿



すべてがスローモーションで見えてくる




沈み行くお気に入りのタックル



こいつと編み出した「センチメンタルジャーク」その思い出が走馬灯のように甦る






やがて何も見えなくなった




セリーヌ・ディオンがほくそ笑みながら消えていく・・・





・・・徐々に現実に戻る俺



俺「あれ?三本ロッド持ってきたのに二本しかないや?どうしたんだろ?」



俺「キャストしたいのにスピニングロッドがないや?どこ行ったんだろ?」





・・・・・・・・・(。>д<)




「やっぱり、竿投げちゃったよぉ~(>_<)」




気を取り直せるわけないまま


ボーズレステスター近ちゃん撮影


船は鹿の瀬へ

明石名物、激流アタック!


通称『ジグの墓場


お気に入りのタックルを無くした俺に失う物は何もない!


激流上等!アタック夜露死苦!(`ヘ´)



墓場地獄か知らんけど逝ったろやないかい<(`^´)>


船長が水深をアナウンスしてくれる



船長「45mから駆け上がって逝くで~♪
はい、45,38,34,30 はい!上げて~」




俺「(゜д゜)なんですか?ここは」

俺「(|| ゜Д゜)いつジグを入れたらいいのですか?」




結局、根掛かり×3、ジグロスト×2




「きょ、今日はこれぐらいにしといてやる(ー_ー;)」



船長「じゃあ、そろそろ太刀魚行こかぁ」



よっしゃ!太刀魚待ってました♪


太刀魚狙いが初めての俺に船長が丁寧にアドバイスしてくれる



言われた通りにシャクシャクすると



「ドン!」


キター(。≧Д≦。)



指五本のナイスサイズ


「ひゃっほーい(σ≧▽≦)σ」


タチウオ楽すぃ~~(*^ー^)ノ♪


よ~~し!このまま100本釣って帰りに市場で売りさばいてやる!




結局



みんなでこれだけですけど・・・


何か?(* ̄ー ̄)





楽しい時間はあっという間にすぎ


こうして二日間に渡るボーズレス超会議が終わった




釣魚料理編につづく・・・



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





ボーズレスの皆様、メンバーの皆様、幹事のおっくんさん、皆様本当にありがとうございました!
とてつもなく思い出に残る釣行でした。

psどなたか安くて良い[釣り保険]知りませんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~ノノ

2014年09月10日 19:28

そっそんな事件があったとは・・・
ドンマイです(^_^;)

機会あれば一緒に釣りしたいですね!またよろしくお願いします♪



たぶんですが、いま釣り保険の新規受付ってないですよね。
そもそも保険は破損した現物がないとおりないから奉納では難しいかもです(-_-;)
竿が折れたとかなら車の保険のオプションでいけますよ。
僕はソニー損保のおりても特約で竿が5千円で新品になりました♪
(免責5千円で10万円までおります)

Re: お世話になりました(^-^)

2014年09月10日 19:47

>おっくんさん
自分でブログネタ作ってしまいました;-)(ToT)
明石デビューはほろ苦いものになりましたがこれぐらいではめげませんよ!
またリベンジしますのでその時はヨロシクお願いします(^∇^)
車の保険にそんなオプションがあるんですか?!良いこと聞きました(^^)/
さっそく問い合わせてみます!
ありがとうございました(^○^)
psブログリンクさせてもらってもよろしいですか?

お疲れ様でした~2

2014年09月10日 23:07

ブログリンク歓迎です♪

わたしのブログにも貼らせていただきますね(*^^*)ノノ

Re: 相互リンク♪

2014年09月10日 23:11

ありがとうございます!(^^)/
これからもブログ楽しみにしてますね♪
