03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


Do it yourself

2014年 08月31日 11:12 (日)

前回の釣行で認証旗がぶっ飛んでしまった為

休日を利用して自作することにした

まずは何かポール代わりになるような物はないかフィッシングルームを物色すると・・・


ガイドの取れた古びた投げ竿が出てきた

「おっ♪これは使えるな!」


次はフラッグ

これは雨風に強くて、出来るだけ目立つものがベスト

ゴソゴソと押入れの中を物色する・・・



フィッシングショーでパンフレットに付いてきた巾着袋

「これ!エエ色やん♪」

とりあえずチョキチョキ



チョキチョキ



ヒモを通すところに竿を通してヒモを縛るプラスチックの部品にドリルで穴をあけて



こんな感じに止める

以外と簡単にでけた




この認証旗を海の上で見かけたら

気楽に声をかけてよ~(^.^)


ついでに明石で行われるTeamBOZLESのミーティングに使用する先糸を作ろう♪


今の明石海峡はサワラ太刀魚などが狙い目らしく

牙対策をしていかないとジグをスパスパと切られてロストする


用意する材料はこの辺



まずは100Lbのリーダーにチューブとリングとスリーブを通しておいて

リーダーの片側をライターであぶりコブを作る



コブでは心配な人は八の字で結んでもオッケー(゜∇^d)!!

それからリーダーを引っ張りながらスリーブ側に絞り込む



最後に圧着ペンチでかしめて



超簡単



とりあえず100Lbと60Lbの二種類を作ってみた



これで

サワラに太刀魚

バッチコイ!(`Δ´)


あっ!

アシストフックも少ないから作らなアカンなぁ

今日はこの辺で・・・



おわり


ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


前回のTeamBOZLESのミーティングは伊勢湾で今回は明石海峡
前日は超有名な焼き肉屋さんでビール片手に会議を行い次の日は海上でロッドを片手に会議を行う
カミさんには「明石海峡大橋の下で重要な会議があるから行ってくる」と言ってある
(´・c_・`)??な顔をしていたがまぁ良いだろう
とても楽しみである!

コメントの投稿

非公開コメント

