08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


久しぶりに、浮く!

2014年 08月27日 22:49 (水)

いやいや、本当に久しぶりに浮いてきた!

お盆の休みは台風やら雨やら二日酔いやら食べ過ぎやらで

釣りには行かず・・・


ちょうどボートを乗せるキャリアも手に入ったので







浮いてきた

はじめ、琵琶湖へビワマスを狙いに行くか

日本海へ根魚を狙いに行くか迷う(´・`)


最近のそれぞれの釣果と天気予報を見比べて


3秒ほど考える・・・


海行こ♪


前日の予報では波0.5m風3~4m

午前中は南からの風がちょっと吹くが
大丈夫だろう

いざ、出港!




風ビュービュー(゜ロ゜;


昨日の予報と違うやん(;´д`)


危ないほどではないが、釣りはしにくい・・・


とりあえずボーズレスのプロトジグ『イエヤス』をくくりつけ第一投


スローに誘い上げて落とす

もう一度スローに誘って落とす


「グ・グン!」


よっしゃ!キタ(^.^)



チビっ子アコウ


サイズはいまいちだが

タングステンジグでフォールで食ってきたことにテンションが上がる(。≧Д≦。)


おそらくフォールでたまらなく良い動きをしてるんちゃう?


しばらく風に流されつつドテラでポイントを流すが反応なし


すると鳥達が何やら低空飛行をしはじめた



見にくいが無数の鳥がベイトを探して飛び回る!


少し遠くでボイル発見!


フルスロットルで向かう!


その時!


南からの強風が!



バキッ!

認証旗が吹っ飛ぶ!!
おいっ(゜ロ゜ノ)ノ



ゆっくり沈みながら認証旗が海の藻屑に


はぁ~~( ´_ゝ`)



たかが認証旗、されど認証旗



漁師の方や遊漁船の方から見ると
この認証旗があるのとないのとではえらい違いである!


認証旗も揚げずに海に浮かぶのは


真っ黒い全身タイツで夜道の真ん中をジョギングするようなものである!


えっ?わからん(゜〇゜;)??


要するに相手から自分の存在がわからないと言うこと


非常に危ない



船の往き来のある深場はあきらめ
岸よりの浅場へ向かう


浅場で魚探に良い反応


自作のタイラバを落とし込む


反応のあった水深でコンコンっとアタリ





ペンペラペンのシイラ


きみはお呼びでない


ふと水面下を見ると俺をただの漂流物と思ったペンペラペンシイラがウヨウヨと泳ぎ回っている


シイラにもわかってもらうよう
やはり認証旗は必要である!


風も弱くなる様子もなくスモグラーたちもバシャバシャやり始めたので


アオリの新子調査へ向かう


あまりに早く流されるので
パラアンカーを投げ込み


エギをシャクシャク♪シャクシャク♪



クンっとティップが弾いた


よっしゃアタッた!


すかさず合わせを入れると




ギュギュギューーン
( ; ゜Д゜)!!



なっ、なんじゃ(;゜∀゜)


ゆるめに締めたドラグが出まくる



おふっ、んっ、ん、
おっお、おふっ



声にならない声を出しながら


巻いては出され、出されては巻いてを
繰り返し



返しのないエギで

捕った(σ≧▽≦)σ!



まぁまぁでかいアコウ(^o^)v


いやいやナイスファイト


これで気を良くし納竿予定の正午にもなったので着岸

最後に釣れたアコウは3日間じっくり熟成させて




お造りで




これを九州から取り寄せたタマリ醤油に泳がせて

口の中へ

ん~~( ´_ゝ`)

美味い(*´∀`*)





この脂のテカり


まるでこぶ締めにでもしたかのような


旨味(*´∀`*)


これだから釣りはやめられないねo(^o^)o



おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






さぁて、来月からはアオリも始まるし、青物も上向いてくるし、Team Bozlesの定例超会議も控えてるし、なにかと忙しい♪ヽ(´▽`)/ありがたいことである!




コメントの投稿

非公開コメント

