03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


イカメタル第2戦!

2014年 07月30日 19:14 (水)




この夕日を見ながら

キンキンに冷えたラガービールをゴクリと飲み干す!


「ふぅ(´ー`)お疲れ!俺っ!」

沈み行く夕日に照らされ潮風を浴びながらビールを飲む!


たまらんぜ!(≧▽≦ヘ)♪


今回、お世話になったのは

『トップでポン』で楽しませてもらったブルーズ


ほどなくしてポイント敦賀沖に到着


夕まずめはジャンボサイズチャンスタイム


ボトム中心にスッテを重くして探っていく


叩いてステイ(・_・)

シャクってステイ・・・(・_・)

ステイ・・・・・・



チャンスタイム終了





灯がともり

さぁ大人の時間だ!


海況は波もなく風もなく潮もドボン


イカメタルゲームには持ってこいの状況である!

ただし、この時期、風がないと暑い(;´д`)

とにかく蒸し暑い(;´д`)


その上、虫が漁り火に誘われてよってくる


やはり予想通りイカがよるまえに虫がよってきた


蛾、羽アリ、蚊


虫達がテンション高く飛び回る!


しかし俺は虫ごときに微動だにしない


蚊に刺されようが、蛾が顔に突進してこようが穂先だけを見つめて微動だにしない(  ̄ー ̄)


周りではポツポツとマイカが上がりはじめた



水深は40mとのこと


すぐさま棚を合わせて叩きを入れて誘う


ロッドを高くシャクり上げ、ゆっくりとフォールで当たりに集中する



集中(・_・)





ブ~~ン・・・



集中(・_・)





ブ、ブ、ブ~~、ブ~、ブ




左の耳から音がする



集中(・_・)




ブ、ブ、シュ



耳ん中に羽アリが入っとるやないかい!(#`皿´)



しかも、もがけばもがくほど耳の奥に入って行こうとする羽アリ(-_-#)



こんにゃろめ(`へ´*)ノ



虫よけスプレーを耳に向けて吹き掛ける



「シュ、シュー」



周りの冷やかな目線にも挫けず吹き掛ける



すると効果テキメン!


虫よけスプレーを嫌がった羽アリは
さらに耳の奥に逃げ込む( ノД`)…



微動だにしまくる俺・・・





ブ、ブ、ブ~~、ン・・・ブ、




もう穂先どころの話ではない!




どうする?俺っ!

耳の中へ虫よけスプレーを吹き掛けるか?



いや、そんなことをしたら


使い方を知らないイカレポンチに思われるかも知れない



はたまた


暑さでアタマがイカれたスカポンタンに思われるかも(;>_<;)



それはまずい(・_・;




そうか!



左の耳をライトに向けて傾ける


ちょっと首を傾けて穂先に集中する



おそらくずっと首を傾けて穂先をガン見している俺はそうとう可笑しなアングラーだろう



ブ、ブ~~ン



ほぉヽ(´・`)ノ出てった



結局、その日は



マイカが8杯

ムギイカが1杯


その日の竿頭が10杯なのを考えるとまぁまぁ良しとしますか(’-’*)♪



終了まじかに上がった


胴長40cmのジャンボマイカ!



デカかったなぁ!( ; ゜Д゜)



釣ったのは俺じゃないけどね(o≧▽゜)o





おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






今回は前回のパターンがまったく通用しないテクニカルなゲームとなった
当たるレンジもコロコロ変わるし、見つけてもすぐに見失う・・・
まぁ一筋縄にはいかない所がこの釣りの醍醐味である!
もう一発リベンジやな(^o^)/




コメントの投稿

非公開コメント

