10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ぶっと麺 しゃにむに

2014年 07月22日 21:29 (火)

長女とその友人らに

ショッピングに行くから乗せていけ!

とせがまれ

重いメタボリックな腰を上げ

岐阜県にある『モレラ岐阜』までやって来た


しかし俺は基本、釣り道具の置いてないお店には興味がない


時間はちょうどお昼過ぎ



鼻を利かせながら運転していると

美味そうな店を見つけた!


『ぶっと麺 しゃにむに』



さっそく中へ

白を基調とした明るい店内で厨房からはなんとも言えない良い匂いが立ち込めてくる

この匂いだけでご飯一杯いける

入口にある券売機に目をやると

どうもつけ麺が売りらしい

とりあえず相方がつけ麺をチョイス


俺もつけ麺の大盛りにしようかと思った、その時!


「豚まぜそば(^0_0^)」

が目に飛び込んできた!



着丼『豚まぜそば』




わしゃわしゃっと混ぜ倒してずるずるっとすする・・・


美味し(^0_0^)


小麦の香りが豊潤な縮れ太麺と油とタレが絶妙に絡み合い、美味い!


こちらは相方のチョイスした


『つけ麺』




つけ汁がグツグツと煮えたぎった石鍋で提供されてきた!


臭みの無いトンコツベースに魚介の風味と程よい辛味と酸味


しっかり〆られた太麺をあつあつのつけ汁につけ込み


ずるずるっと



(*´ー`*)これまた美味し♪



どっちで〆にしようか迷ったが


今回はつけ麺の汁にライスをダイブ




〆用に取っておいた卵黄チャーシューを乗っけて


「はほっはほっ!( ̄□ ̄)」

と言いながらかき込む




いゃ~美味かった!


カロリーばんざい\(^o^)/



ちなみにランチタイムはライス無料です!



家に帰ってきてから


これで




これを




こうしてやった!





おわり(〃^ー^〃)




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






ティップランのスピニングロッドをイカメタルゲームに流用しているが穂先のびみょうな当たりを見やすくする為に塗りヌリ
これでビシバシっイカパンチをかわしてカウンターやね!(^^)d




コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月24日 20:34

おいらにもラーメン食わせ ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹""

Re:

2014年07月24日 21:09

>里帰りさん
ちみに食わすらーめんわねぇヾ(@゜▽゜@)ノ

2014年08月02日 11:05

大垣にあるガチブタも美味しいですよ!!
よくいってます!笑
今度是非とも行ってみてください\(^_^)/

Re:

2014年08月02日 14:07

>たけチャン
実はガチブタと悩んだのよ!あまりに混んでたからスルー
今度、シャッター狙いで行ってくるわ(^o^)/
