04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


夜遊び準備

2014年 07月06日 15:53 (日)

今年の梅雨は雨が少ない

と、思えば東京ではヒョウがどっさり
降ったり

九州ではポリバケツをひっくり返したような豪雨になったり

ん~~?なんかおかしな天気である

かと言って暑くないかと言えば

十分に蒸し暑い(-。-;)


玄達の解禁に間に合わなかった俺も

もんもんとした蒸し暑い日々を過ごしていた


しかし今年の玄達はいまいち爆発力に欠けている模様

今年は鬼の玄達で終わるのか?



そうとなれば暑さにめっぼう弱い俺は


大人の夜遊び『イカメタルゲーム♪』


ネットでマイカの情報収集をしていると


俺「あら、イカメタルの専用タックルが色々でてるのね~」


俺「別に穂先で当たりが取れたら、何でもエエんちゃう?」

俺「代用のタックルでも釣果を出してこそ腕の見せどころやろ?」


俺「まぁ、専用タックルだけあってエエのはエエわなぁ」


俺「へぇ~、スパイラルガイドかぁ」



俺「ほぉ~、カウンター付きリールかぁ」






次の日







なんか来た(>_<")



パソコンをにらめっこしてたら来た



しかも、巷で人気の


ギョサンも来た




できるだけカミさんとバッティングしないようポジショニングしながら




「ワッショイ!《*≧∀≦》」



とりあえず自作でオバマリグを・・・


用意するものは




このへんでOK

手順としては超簡単!


リーダー3号をひとヒロとり


下から50cmの所に八の字結び



そこへ回転ビーズを取り付け

八の字結びで固定

枝スを5cmとりインタースナップを結ぶだけ!


それから




サゴシ君にもらった『鉄壁』をPEに吹き付け


ソルティストに巻き巻き


ちなみにこの『鉄壁』


噂通りの撥水性

よく巻き上げる時、PEラインにモヤモヤ、ヌルヌルしたものがまとわりついてこないだろうか?


それがこの『鉄壁』を吹き付けたラインには何も付いてこないのだ!


これには俺も驚いた!


ぜひオススメする!





さてと準備完了




さぁ!あとはサンドバッグのようにイカパンチを喰らうだけ(笑)




えっ?



台風8号が来てるって?



ガビーン( ̄□ ̄;)!!



おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




皆さんは号泣県議員のパロディー会見をご覧になっただろうか?初め見たときは開いた口が塞がらなかったが、その滑稽さに怒りを通り越して爆笑してしまった。こんなアンポンタンでも県議員になれるのか?
出張当日に近所で買い物?大雨で電車が止まってるのに日帰り出張?
ネタとしては面白いが、リアルとしてはいただけない




コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月10日 07:27

道具のせいではなかとよ(๑•́ ₃ •̀๑)

Re:

2014年07月10日 07:45

>釣り名人さん
専用タックルのほうが楽しかばい!
