08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


トップでポン

2014年 06月16日 18:53 (月)

釣りに行きたい虫に

身体中を蝕まれてどーにかなりそうなとある週末

ポッカリと何の予定もない日を見つけた!

俺「あれ?この日行けるやん♪」

俺「天気も梅雨の中休みやん♪」


気が付いたら



海の上に浮かんでいた

状況的には大量のシラスが入り込んできて

お魚さん達はシラスに無我夢中

そう!アングラーを悩ます釣れないナブラ

「シラスナブラ全開」


俺「シラスナブラかぁ~、ルアーには見向きもせんからなぁ~、俺も釜上げシラス大好きやし、生シラスはもっと旨いやろなぁ~」

とか訳のわからないことを言うてる場合じゃない!

釣りに行きたい虫をやっつけるには

釣りに行くしかない!


今回お世話になったのは

ブルーズさん」



親切、丁寧なマイクパフォーマンスは聞いていて非常に釣りがやり易い

今年は玄達釣行には行かず、近海ジギングとイカメタルゲームに専念されるらしい



さて釣りのほうは

朝一、程よく風波もたち鳥も低空飛行をしながらのローライトコンディション

これはトップやな!


シラスベイトも想定に入れてクリアカラーのトッププラグをフルキャストする


まずは水面から飛び出さないようロッドをコントロールしながら時よりスプラッシュを出してやると


「バシュ!」


俺「でた!」


一瞬チビりそうになったが

そこはガマンしつつ、しっかりロッドに重みが乗ってから合わせを入れて


裏返った声で

「ひっと~~」

ごり巻きで寄ってきたのはハマチ君

写真撮り忘れ


それから立て続けにポン、ポン、ポンと

ハマチ君をゲット!


「トップゲーム、楽すぃ~~♪」


すっかり気を良くした俺は

腹ごしらえにカップヌードルBIGをすする


「おお\(゜o゜;)/このブラジル味とやらなかなかイケるやん!」


スープを一口


飲もうとした次の瞬間


予想外の横揺れと共に

あっつ熱のスープが口の中に


ゴボゴボコボッ


「ぐはっ( ̄□ ̄;)!!」

あっ! 熱っつーい (;゜∇゜)!!




激熱のブラジル味が上顎から喉から気管へと押し寄せ


もう口の中は

『サンバでカーニバル』


トップでポン終了゜゜(´O`)°゜


皆さま船上でのカップ麺にはくれぐれもご注意を!



ちなみに釣り上げたハマチ君は

翌日の高校時代の悪友達との飲み会で




こうなりましたとさ

写真を撮る前に食らい付く悪友達




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






サッカーワールドカップ初戦、残念ながら日本は負けちゃったねぇ。終始なにがしたいかよく見えてこなかったのは俺だけだろうか?負けは負け!第二戦に期待しよう!頼むよ、サムライジャパン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

