04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ありがとう!愛車グランビア

2014年 05月17日 14:22 (土)

こいつと出会ったのは約15年前

それまでハイエースに乗っていた俺は
そろそろ乗り換えを考えていたが

別段、カッコエエと思える車もなかったので

車検を受けようかと迷っていた


所用でディーラーに立ち寄ったとき

こいつに出会った!



『グランビアG クルージングセレクション』


ちょうど二本柱としてグランドハイエースも同時に発表されていた


今で言うと

アルファードヴェルファイアのようなものだろうか


当時はグランドハイエースのほうが人気があったようだが

俺がこいつを選んだ理由は




このテールランプ


そうこの後ろ姿に一目惚れしたのである!



そして大蔵省であるカミさんを説得し購入した


それから15年間、走行距離は19万キロにあと少しというところまで頑張ってくれた


夜釣りでアジング、メバリングに行ったときは何度、こいつの中で眠ったことか


ボートを積んでは北へ南へと快走してくれた




潮風をあび所々を錆びさせながらも
頑張って俺も海辺まで連れていってくれた


当然、家族旅行なんかもこいつのおかげでいろんな場所へ安全に連れていってくれた


こう振り返ると思い出がぎゅーぎゅーに詰まっている俺の愛車


別れたくないが、流石にこの年数と距離では・・・・


タイヤはレーシングカー並みにツルツル

エンジン音がうるさくて音楽が聞こえない

時々、スピードメーターが真っ暗になり消える

鍵が開かない





もう楽にしてやろう




「ありがとう!俺のグランビア」




そして三代目となる俺の愛車は


これだ




『ヴォクシーV ハイブリッド』


ミニバン初の本格ハイブリッドを搭載し
乗り方しだいでは20km/Lも可能な燃費性能


先代のグランビアに比べると一回り小さくなるが

燃費性能を考えるとここは我慢のしどころだろう





まぁ小さくなったとは言え

三列目のシートを跳ね上げれば
ボートのエンジン釣り道具も十分に積むことができるので「よし!」としよう


さて!

ホームの敦賀ではトップでもジギングでもブリヒラマサがあがっている


親アオリも釣れ出してきたし

ノッコミ真鯛も良い感じ


新しい相棒との初釣行はどこにしようか悩みどころである!





納車当日に



鳥にウンコを爆撃されたo(`^´*)



こがついた


と思ってラッキーとしよう!



おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月21日 18:46

はよ、ヴォクシー乗せて

唐揚げ弁当横で食べたるさかいに

Re:

2014年05月22日 07:53

>三等兵さん
俺はウォッシュで焼き鳥とルービー飲みたいね!手についたタレはシートで拭いたるさかいに

2014年05月22日 21:17

参りました(´・_・`)
