07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


物より思い出・・・・

2014年 04月17日 22:54 (木)

サクラが満開に咲き誇る

とある週末

前日に親友達との花見酒をたらふく飲んで

ちょっと二日酔いぎみの俺は

ホームの敦賀湾にいた


そう!


連日のサワラ爆釣にガマンできず


『炙りサワラ食いたいねん釣行!』



である。







いざ!出港!


この瞬間はいつもたまらんなぁ~♪


もう頭の中はサワラのフルコース


炙って、揚げて、焼いて、干して



にやけながら


とりあえず喉が渇いたのでビールを一本



プシュと開けゴクゴク飲み干す



くぅー(≧∇≦)美味いわ!


ポイントに向かいながら船は全速力で快走する

しばらくして



急にエンジン音がなりやむ



俺「あれ?えらい早いな」



木田船長「右方向にクジラが見えますよ♪」


俺「おお!こんな岸よりにもクジラくるんやなぁ、クジラの竜田揚食いてぇなぁ」


なんて事を思いながらビールをゴクゴク



ほどなくしてポイントに到着




まずは


プロトタイプのSZ HATUをシャクってみることに


ロッドはもちろんローレスポンスのファルコンZスピンシャフトML


シャクシャク

シャクシャク


この竿はシャクりが楽やわぁー♪


ワンピッチにもってこいやね!

ジグの動きにカドが取れると言うか

ロッドティップが程よく動きを吸収することによって


手元の負担が減り

よりナチュラルにジグを動かせるねぇ♪


そしてプロトのSZ HATU


このジグ、横に向かした後の

ヒラ打ちしながらの水平フォール


この動きはたまらん


まさに



ヒラ打ちデッドスローフォール



こいつは発売が待ち遠しい(^.^)



少し小腹が空いたので




腹ごしらえ


大海原で食う飯は


美味し!(⌒0⌒)/~~



それにしても当たらん



まったく魚っけがない


しびれを切らした船長がポイント移動


エンジンの振動が子守唄に聞こえ


ウトウト( ̄q ̄)zzzしていると




またまたエンジン音が鳴り止む



木田船長「はい( ̄ー ̄)今度はイルカの大群でーす」



寝ぼけまなこで見渡して見ると



右も

イルカ


左も

イルカ


前も

イルカ



後も


イルカ




「どんだけおんねん!ι(`ロ´)ノ」



何百頭クラスの大群



これだけのイルカの群れは初めて見た



こんだけおったら逆に気持ちエエわ



サワラに切られたお気に入りのシンペン


うん千円


反応求めて走り回ってくれた綾姫丸の船代

うん万円


あきらめずにシャクり倒した俺の頑張り


プライスレス





おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






夕方に訪れた一瞬のサワラナブラは凄かった!
水面直下をシンペンで探っているとでかサワラがバイト!そいつがくわえたルアーをもう一回りでかいサワラが横からバイト!!
あえなくラインブレイクしたわけだが、狂ったサワラのバイトシーンを目の当たりしただけでテンション上がりまくり
次こそはリベンジ!





コメントの投稿

非公開コメント

