08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


The Ra-men style 號tetu & チキン野郎

2014年 02月17日 21:51 (月)

先週に続きまた列島を大雪が襲った

毎年どっさりと雪の降る俺の地元では

今年はどういうことか?さほど降らない

降ったとしてもそれほど積もることはない


ありがたいことではあるが

気味が悪くもある



さて日本海は相変わらずの荒れ模様


こんな釣りに行けない週末は・・・・



レッツ!ラーメンめぐり!


ってことで

いつも釣行帰りは麺屋ジョニーにいくのだが


今回紹介するお店は

號tetu

知る人ぞ知るこてつです


俺が頼んだラーメンは

濃厚 鶏そば醤油(大盛)



気泡が泡立つほど丹念に炊き込まれた鶏白湯スープに醤油を絶妙にブレンドさせた激ウマラーメン



もう無我夢中にすすりまくりクチビルテロンテロンである


さらに大好物のからあげセット





今回の衣は俺好みで旨い!(^-^)


相方の頼んだラーメンは



鶏の節そば(しお)

こいつは麺がチュルチュルでのど越し最高!

スープとの相性もバッチリである!


いや~♪よく考えて作ってるわ

この店のオーナーは




して次の日に娘と伺ったのは


ラーメン チキン野郎


俺は



こってりニボ野郎

こいつもしっかり炊き込まれた鶏白湯に煮干しがガツンと効いたダブルスープ

旨いわこれ(^ー^)

レアチャーシューも抜群!


娘は



ご当地ラーメンになりつつある

湖国ブラック

これはやや

まとまりが弱い?チャーシューもパサつき気味か?

まぁ十分うまい前提ではあるが・・・・


俺の絶対味覚が妥協を許さないのよねぇ~



今回、紹介したラーメン、気になる方はぜひ食べてみて♪

旨いよ~



おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
ソチオリンピックが盛り上がりを見せている。なかでもカーリング、初めて見た時には「なんちゅう地味なスポーツやねん」と思っていたが、何度か見いるうちに、奥が深い!めちゃおもろいやん!テレビを見ながら一緒に「やーー!やーーっぷ!」と叫んでいる自分がいた。(あのかけ声の意味はまったくわからないのだが)一度やってみたい。ボーリング場の代わりにカーリング場やったら流行るんじゃね?と思うのは俺だけか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

