10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


BOZLESカップ 初日 まさかの・・・

2013年 11月17日 21:29 (日)

先日、我が Team BOZLES超(釣)会議に参加してきた。

まぁ会議と言うと堅苦しく思うが

要は皆で集まりジギングをし釣れた魚で一杯やる


という最高に楽しい企画である!


超(釣)会議は土、日、月曜の3日間にわたって開催されるわけだが

その中のイベントとして第一回BOZLESカップが行われた


これも要は3日間のジギングで一番ビックワンを釣り上げた者が優勝

という最高に腕の見せどころのある企画である!


俺と弟子のサゴシ君は

その初日にエントリーしてきた


目的地めざして夜の高速をひた走る

集合場所についてまず目に入ってきたのが






噂のボーズレス号


いやぁ、めっちゃカッコえぇわ!



初めてお会いするTeam BOZLESの皆さんと挨拶を交わし

準備を済まし乗船場所に向かう


お世話になる船は伊勢湾に精通する

フィッシングガイド レオン




初太平洋、初伊勢湾ジギング!



さぁて、どうやって伊勢湾を攻略してやろうか

腕の見せどころである!



楽しい一日が始まった



しかも!

当日はTGヒデヨシTGノブナガがレンタルし放題ときた(゜ロ゜)



『宝箱4つ』こりゃいったい総額なんぼやねん?


でわ、お言葉に甘えて新色のヒデヨシとノブナガをチョイスしてセッティングに取り掛かる



ほどなくして最初のポイントに到着




鳥も飛び交い、水面に顔を突っ込んでいる


釣れる雰囲気満載

船長 「はい、どうぞ~ 水深20mねぇ」


20m?結構、浅いなぁ


・・・・


船中、ヒットコールがないまま時間だけが過ぎていく


周りの船ではヒットしているアングラーの姿がちらほら


「ほー、魚はおるんやなー」






その時!

すぐ近くからドラグ音が!



「ジ、ジジー」と音のなるほうを見ると






サゴシ君ヒット!



ファーストフィッシュGET




いい走りを見せて上がってきたのは

伊勢湾メジロ

ジグをしっかり握りしめて

いったい何のジグで釣れたかまったくわからないが


ヒットジグはTGヒデヨシゼブラゴールド



俺「サゴシやりおったなぁ」



すると右舷トモで釣っていた

Team BOZLESのOさんにアタリ!

全国から選りすぐりの敏腕アングラーだけあってやりとりに無駄がない


そして上がってきたのは


なんと!『天然トラフグ』


俺「さすがやなぁ~」



今度は俺の右隣でテクニカルにシャクっていた

同じくTeam BOZLESのFさんにいいアタリ!

上がってきたのはでっぷりとした


旨そうなメジロ



俺「ええなぁ~」




弟子のサゴシ君は同サイズのメジロを追加


ボーズレステスターの近藤さんは今日イチのメジロゲット!


同じくボーズレステスターの末吉さんはマゴチをゲット!


Team BOZLES 徳島から参戦のHさんと石川から参戦のHさんもメジロゲット!




俺「つ、釣れてないのは俺だけか・・・・?(;・∀・)」



そんなとき、テスター近藤さんから
ありがたいアドバイス


「ジグを極力動かさず、ボトム中心に探ると良いですよ(^-^)」


「何ですと!?」


ジグを動かさない!?



ボトムをジグがちょこっフワッと泳ぐようなイメージか?!



ちょこフワッ



ちょこフワッ




ちょこ





グ、グ、グン






「き、きた!」






次の瞬間 ふっ






俺「おふぇ~(|| ゜Д゜)」


ここにきてサワラカッターか・・・(;´Д`)




しかしパターンはわかった!!





よっしゃ!バッチこいやぁ















船長「それではこれで終わりにしましょうか。お疲れ様でした。」
















ボーズレスカップ初日





わたくしまさかのボーズデス








おしまい





BOZLES超(釣)会議 in 釣人につづく





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いやぁ勉強になった!知ってるシャクリパターンをすべて試してもまったく喰わない、まわりがヒットするにつれて気が焦りアクションがどんどん激しくなる。
しまいには伊勢湾で鼻の穴をおっぴろげながら丹後ジャークまでお見舞いしてやった。
郷に入れば郷に従え!
またひとつ引き出しを増やすことができた。
釣れなかったけど楽しかったなぁ♪

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月20日 06:40

シャクリ方と水深にびっくり

これからは遠征でスキルUPか?

Re:

2013年11月20日 07:56

サゴシ君
北から南まで制覇するぜぇ~
