06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


麺屋 ジョニー 本店

2013年 11月10日 12:23 (日)

釣りの帰りのお楽しみ


さて、今回もお気に入りのラーメン屋



『麺屋 ジョニー 本店』



いゃ~ ここも最近では休日ともなると

行列は必死やなぁ

雑誌なんかでも紹介されたからなおさら人気絶頂やなぁ



お気に入りのお店が流行るのは嬉しい!

反面、待つのが苦手な俺は

行列は苦しい!



その日は運良く、ほぼ待ち時間なしで

カウンターに座ることができた( ´∀`)



よし!食らうか



塩とんこつ 裏メニュー


雨に打たれて冷えきった体に

熱々のスープを流し込む


「あっつ!Σ( ̄□ ̄;)」


しかし美味い!!


次に麺をすする




箸で持ち上げ、頭を上下させながら



ふ~ふ~っ



すこし冷めた所を一気にすする


ずずずっず~



「はぁ~(*´∀`)、うまかばい」




サゴシ君が注文したのは






この店 一番人気


こってりつけ麺



ここのつけ汁は汁と言うより




どちらかと言うとたれ



それほど濃厚中毒性がハンパない旨み




麺もその『たれ』に負けない


極太めん



この麺は自家製で麺の中にはタピオカが練り込んであるらしい




オススメの食べ方は



まずだけをすすり小麦&タピオカの風味を味わう


次につけ汁にからませずるずるとすすり


目を閉じ、こってりワールドに身を投じる



そして最後はスープ割りをお願いし


出汁と柚子皮がプラスされたつけ汁を



カロリーなど気にせず 飲み干す





いや~♪美味しかった!





ごちそうさまでした



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
11月限定で麺類を注文すると「唐揚げ」がひとつサービスでついてくる!唐揚げが大好物の俺にとってはたまらないサービスだ!(*´∀`)ノ
他に限定メニューとして「カレーまぜそば」なるものも提供されていた
気になる方はぜひ!ご賞味あれ

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月11日 12:14

こってり(大)完食した時の満腹感たらないっすよねー

2013年11月17日 21:05

サゴシ君
ストマックブローでノックアウトやな
