08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


あと、ちょっと!

2013年 11月05日 23:37 (火)




さぁーて、いざ出撃!


その前に


やはり前夜は眠れなかった(T0T)


いや、寝つきは良かったのだが三時間ほど

で目が覚めてしまい、それからは目が


パッチパチ!



仕方ないので明日の作戦を目をばってんに

させて(>_<)練る



まずは青物が動き出す前にアオリイカを狙う


青物が回遊しだすとイカが警戒して隠れちゃうからね




そして日が上ってからはナブラを探しつつ


深場へ移動しヒラマサシオサワラをゲットし



戻りながらまたアオリイカを追加し

に戻る、完璧である!



そんなことを考えていたら、ますます眠れなくなり


弟子のサゴシ君が来る時間となった




めずらしく時間通りに来たサゴシ君に

手伝ってもらい荷物を積み込み、ボートを

乗せ出発!



しかし 眠い!


やはり寝不足か、頭がクラクラする



どうも調子が悪い・・・・



それとは裏腹に

助手席ではサゴシ君が何かゴニョゴニョ言うている




「今日はアオリキロアップ、釣るなっしー」




・・・・



真夜中にふなっしーキャラでしゃべるヤツは


非常にあぶない



ので、ほおっておく




少し早く到着した、夜明けまでは時間が

あるので軽い仮眠を取ることした




横では、相変わらず

「なっしー、なっしー」言うているが




眠たいのでほおっておく


仮眠を取り、準備を済ませ




いざ出撃!


まずはアオリイカ


水深25mラインで


ドン!






ギュインギュインと良い引きで上がってきたのは


胴長20cmアップの良型アオリ



そして深場へ移動して


魚探に良い反応があった所で


グ、グン





一瞬、青物かと期待したが





食べて美味しいアカヤガラ



ここでサゴシ君



ハリス10号のサビキ仕掛けで大物釣るなっしー」



!?縦釣りに挑戦するつもりか?




どこでそんなテクニックを身に付けて来た?






ふと、仕掛けのパッケージが目につく




針10号、ハリス3号




・・・・あえて突っ込むのは止めておこう





ハリス10号ハリ10号を勘違いしながら

頑張っているサゴシ君




潮も止まり、風も止み、まったりムードの中


ふと横を見ると




サゴシ君の竿が海面にブチ刺さっているではないか!!!



サゴシ君「で、でかいッス」



あれ?なっしー言わへんやん




そして上がってきたのは









サビキ仕掛けに絡まったアオリイカ!!




その姿はまるで



クモの巣にひっかかったエイリアンだ!



なぜか、ドヤ顔 のサゴシ君




俺の釣りに対する教育が間違っていたか




しかもそのエイリアンを俺のほうに


寄せてきやがる(-_-#)



馬鹿者!師匠に取れと言うのか!








エイリアンと悪戦苦闘する俺


針10号がそこかしこに食い込み


取れへん!ちゅうねん!




なんとかエイリアンを救出し


次のポイントへ向かう




時刻は正午過ぎ



予報に反してポツポツと雨が降ってきた



今日はこれで沖上がりか?


そう思いかけた、その時!




リールのドラグ音が鳴り響く




よっしゃー!








おまえかいι(`ロ´)ノ
















サゴシ君 「今日いちですねぇ」



俺 「・・・・」



サゴシ君 「キロアップいきましたねぇ」



俺「・・・・」




サゴシ君「そういえば、今日はアオリの

型勝負ですよねぇ」




「後出し、じゃんけん!

ずるいなっしー」












おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
結局、釣果はアオリイカ10杯、コウイカ5杯、アカヤガラにクサフグ
アオリはまだ釣れそうですねぇ
ところで、サゴシ君が釣り上げたビックワン
測量の結果、胴長26cm940g
あと60g足りず

ざーんねーん!あと、ちょっと!

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月07日 08:25

完全燃焼、完全勝利でしたね…ボクの

2013年11月17日 21:00

サゴシ君、負けで良いでしょう
今日のところは・・・・
