09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


宴のち伊勢湾

2016年 11月03日 18:25 (木)




ここ最近の俺は仕事にプライベートにと何だかバタバタしている

釣りにもイケズ

呑みにもイケズ

予定を入れたら大雨、暴風

村の運動会はピーカン、ベタ凪ぎ

綱引きハッスル筋肉痛

そうゆうものにわたしは・・・



なりたくない!!


長い時間潮風を浴びていない俺の体は

禁断症状がでる寸前


そんな時にteam BOZLES 仲間の

「亮ちゃん」から素敵なお誘いが!


「伊勢湾行くけどくる?」


俺「もちイクでしょ(^w^)」


「前泊でドンチャンやるけどいい?」


俺「うぇるかむ!(^o^)」


向かった先は港のすぐ近くにある

旅館『やなぎや』さん


まずはアッツあつのお風呂に浸かって
大汗をかきながら
体の水分を極限まで絞る


そしてのどをカラッカラにしてから


俺のキレも濃くもない乾杯の音頭で宴がスタート



そこは同じ趣味を持った者同士

打ち解けるのに数分とかからない




team BOZLESの面々



チーム俺キバ with チームボーズレス


もうね♪この時点でみんなのボルテージは上がりっパナシ!


俺に至っては翌日の釣りなどすでに忘れてます



東京からの遠征組である「コーチ」に会うのは二度目

とは思えない程に意気投合





こうして楽し過ぎる宴は夜更けまで続き


翌朝





みんな完全に二日酔い

しかも昨夜のことはほとんど覚えてない


明石海峡の悪夢が甦る
http://fc20007.blog.fc2.com/blog-entry-41.html?sp




俺「竿だけは投げんとこ」




お世話になるのは
伊勢湾有名ジギング船

『正将丸』さん


風は強そうだがなんとか出船はできる様子


イクゼ伊勢湾



この後ろ姿からは決して

涙目で吐き気をガマンしているようには見えないであろう


そんな時!

みよしの方が何やら騒がしい??


俺「誰かブリでもかけたかぁ?!」


と思っていると・・・


仲間の一柳さんがポツリ


「藤田ちゃんのステラが・・・」



俺「え?(・_・;」


なんとCB-ONEとステラセットをポイしちゃったとのこと!



落ち込む藤ちゃん



わかる!わかるよ~


その気持ち(T0T)❗



しかしそっからの藤ちゃんは凄かった

すぐにスマホでCB-ONEの在庫を探してるのである



俺「切り替えはっえーなぁ( ; ゜Д゜)」



相変わらず状況は厳しいまま


そんな中でもあの手この手を駆使して
魚を引きズリだす




亮ちゃんはヒデヨシ赤金でマゴチ




一柳さんはシャーク




伊勢湾のマドンナ
はるなちゃんは良型タチウオ




白野さんもヒデヨシでマゴチ

ロッドはボーズレス三日月勝英




木村さんはヒデヨシでヒラメ




そして俺もヒデヨシオリカラで
マゴチ!


一発大物の配当は無かったが


タチウオにもてあそばれつつ


無念のタイムアップ!!



俺「いや~楽しかった!」





やっぱり釣りは良いねぇ♪



来年はもっと



キレッきれのダンス踊れるよう練習しよ




おわり






使用タックル
ロッド パームスMTGC-632SF
リール リョーガC2020PE-H
ライン バリバススーパーコンダクターLS4PE#1.2
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号
先糸80Lb 30cm


ロッド 天龍OPG601B-L
リール リョーガBJ C-1012PE-H
ライン ゴーセンドンペペ#1.0
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス3号
先糸60Lb 30cm

使用ジグ

ボーズレス ヒデヨシ100~140g
ボーズレス ノブナガ180g(タチウオ)



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月05日 17:45

その波は自分やったら絶対酔うてますわ。さらにポチャンなんかしたら立ち直れません!!
皆さん凄すぎですよ!

Re: No title

2016年11月05日 18:41

>ヒロさん
そうなんです!皆さん色んな意味で強者揃いなんです!盛り上がりかたもヤバいですよ(^w^)
