01月 « 2016年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


Keep cast! 2016

2016年 02月21日 14:55 (日)

横浜、大阪でのフィッシングショーに続き

ポートメッセ名古屋で行われる

Keepcast!

フィッシングショーに行くことができなかった俺は

こちらに行ってきた!



ルアーフィッシングフェスティバルと銘打たれるだけあって


ルアーマンにはたまらないお祭り♪


ワクワクしながら会場に入ると


そこは人、人、人



しかも警報が出されるほど

インフルエンザが大流行り!


ただでさえ人混みが苦手な上に

インフルまでもらってはたまったもんじゃないので


とりあえず



アルコール消毒とサプリメントの唐揚げ


しっかりと喉を消毒し終わり

まずはお世話になっている

BOZLESブースを探す



ウロウロしながらやっと発見!

俺「海賊チックにまとめられててカッコええやん!」

それではと本日の目的を果たす為に
センターに仁王立ちする



よしっ!

と心の中で小さく頷く


その時


なんだか喉に違和感を感じたので


とりあえず



アルコール消毒とサプリメントに豚串し


念入りに喉を消毒し終え


気になるブースを見て回る


BlueBlueブースで智子さん発見!



去年の東京湾タチウオゲームの際、居酒屋『寅さん』でお会いして以来の再会


頑張って!パワーを送りつつその場を後にする


すると


喉がイガイガする気がするので


急いで消毒ルームへ行くと



すでにこのお方が・・・


二人でこれでもかとアルコール消毒



サプリメントに地鶏焼き


消毒の副作用なのか強烈な尿意が俺を襲う


スッキリ!したところで福井の船長ブースへ



フェルちゃんも飛び入り参加してくれてみんなで集合写真をパチリ♪



よし!帰ろ(^^)/


あっそうそう

BOZLESから初リリースされる

ライトジギングロッド



『三日月 勝英』

これのデキが実に良い!!欲しい!

気になる人はぜひ!



おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









アンコウのジョー

2016年 02月17日 22:26 (水)




11.7kgのアンコウ!

コイツを皆でやっつけようとの話になった

会場はココ

名古屋市千種区にある

釣人達が集まる憩いの場

I’m crazy 釣人さん


ここのマスターにアンコウを託す




10kgオーバーのヤツはマスターの手による見事な吊るし切りで捌かれていく




まずはRound1



あん肝を鍋で煎る



焦がさぬよう細心の注意を払いながら
丁寧に煮詰めていく


そこへ酒とお出汁を投入


煮たったところへ味噌と針生姜を入れ


Round2



本日の主役




アンコウを惜し気もなく入れる





なんとも良い匂いがしてきた


こ、これは・・・
間違えなく美味いやつや!



お鍋の具材に味が染み込むのをまっていると


Round3



アンコウのカラアゲ





アンカマのカラアゲが登場!


どれどれ(^q^)と口に放り込む


次の瞬間


衝撃が走る


な、なんじゃこりゃ~~!!


強烈な先制パンチを喰らう


シャキシャキとしたまるで上ミノのような食感で

それでいて噛んでる間もなく溶けて
いく(ノ´∀`*)


まさに歯茎だけで食べれる特上ミノ


あまりの美味さにダウン寸前になったがそこはなんとか持ち堪える


Round4




アンコウの胃袋


今度は一発喰らわないよう慎重に口に放り込む


うわっ、ひょひょ~~!!


まさかのボディーブロー


コリコリとしたまるでテッチャンのような食感で

それでいて肉厚かつジューシーな味わい
(ノ´∀`*)


飲み込まずにずっと噛んでいたい



不意のボディーブローに悶絶していると



Round5






アンキモ味噌スープをたっぷり吸った身をひとくち


そしてスープもひとくち


んで、プルプルのコラーゲンたっぷりの身をひとくち




(>o<")


(*´ω`*)



(*´∇`*)




カン!カン!カン!



ノックアウト!!!



勝者アンコウ!



う、美味かった・・・


燃えたよ・・・

燃え尽きた

真っ白にな・・・




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









続きを読む

トーバスチャレンジ!

2016年 02月15日 22:35 (月)

トーバスと呼ばれる魚がいる

この時期アングラーがこぞって鳥羽からシーバスを狙いに行くから

トーバス

この魚、実にテクニカルでしかも食べても美味いらしい


釣って楽しい♪食べて美味しい(^q^)

この二つが揃うなら
狙いに行かない手はない


ライトタックルを握りしめ

いざ!鳥羽へ


お世話になったのはこちらでは有名なルアー船



キャスティングヒート」さん



広いデッキでとても釣りやすそう


今回は

チームBOZLESと関西の大型釣具チェーン店フィッシング エイトの皆さんとのコラボ


初場所での初釣りで若干イレコミ気味の俺


しかも任された釣り座は左舷ミヨシ

ミヨシと大ドモは必ずどちらかからポイントに入るため

魚のヒット率が高い

しかも魚が掛かるとそれによってスイッチが入り

周りの魚も一斉に捕食モードとなる

いわゆる『連鎖』と呼ばれる


超お祭りモードになる!

らしい



したがってバラシは厳禁


バラす事によって警戒されるは魚は散るは

お祭りモードどころか


お開きモードとなる!


らしい



俺「ほほぉ、相手にとって不足なしやな イッチョやったろやないかい」

と武者震いにも似た便意を催し

とりあえずトイレの場所を探す俺


スッキリしたところで

いざ!出航(^^)/

わずか15分ほど走ったところで最初のポイント到着

まずはヒデヨシ140gアカキンをくくりつけパターンを探す


リーリングに反応するのか?フォールがお好きなのか?

トーバスの機嫌を伺いながら巻いて落としてを繰り返す


ベイトはサッパとカタクチ


どっちのベイトに付いてるかによってジグアクションも変わってくるはず!


もじょもじょ独り言を言いながらハンドルを回す

クルクル


こーなのか?


クルクル


いやこれだろ?


クルクル



もしかしてこれ?



ヒット!!


したのはBOZLESテスターの一柳さん




続けてBOZLESガールのフェルちゃん




朝のジアイは連鎖もなく

ここから厳しい時間が続く


予報通りの風が容赦なく俺達に襲いかかる

風速10m以上はあろう状況で反応の上に船を立てるヒート船長の舵さばきは噂以上!

20mまでなら何とかなるよ(^^)と言うから驚きである(@_@)


時間は刻々と過ぎ下げ止まりから上げ潮へのチャンスタイム


俺のジグにカタクチが引っかかる


俺「ベイトはカタクチ・・・巻いてみるか」

ピッチ幅を調整し魚との距離を縮めて行く


ジグはヒデヨシ120gミドキン


上げ潮に乗せながら細かいワンピッチで誘う


できるだけジャークさせずに丁寧なリーリングを意識していると



ヒット!!!


したのはこれまたテスター木村さん




さすが地元アングラー



すると同じくテスターの藤ちゃんがシーバスとは明らかに竿の曲がりが違うファイトをしているではないか!



上手くいなして難なく上げてきたのは

鳥羽の寒ブリ!

シーバスタックルでのやり取りはお見事!



いやいや

シーバスに混じってブリやらサワラが喰ってくるとは聞いてたけど

このサイズが喰ってくるとは魅力的だね~~このフィールドは!



しかも



とどめは



これだ!



ドーン!!!




アンコウ「何見とんねん」




アンコウ「がぶってしたろか」


こやつを成敗したのは

なんでも釣っちゃう一柳さん




いや~~!エエもん見せてもらいました(^-^)



え?



俺?






絞り出した価値ある一本(^-^;


トーバスゲーム最高!





皆さんありがとうございました(^^)



おわり




詳しくは

BOZLESブログで!


ロッド パームスMTGC-632SF
リール リョーガC2020PE-H
ライン バリバススーパーコンダクターLS4PE#1.2
リーダー サンラインベーシックトルネード船ハリス6号




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村








続きを読む

