08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


メンテナンス

2015年 09月17日 15:40 (木)

楽しみにしていた釣行は悪天候の為中止

何故だか俺は昔から

楽しみにすればするほど天気が悪くなる


人は俺の事を雨男だとか日頃の行いが悪いからだとか色々と言う


確かにこれまでの俺の人生でのイベント事を思い返してみると

大雨だったり大雪だったり台風だったり


・・・


なので皆は俺に


『ワクワクするな!』


『本気を出すな!』


『寝てろ!』



とかむちゃくちゃな言いっぷり



そんなお天道様に嫌われた日は


タックルのメンテナンスでもして過ごすのが一番!



ついでに先日、体のメンテナンスもしてきた



今日はその話をひとつ


会社で受けた健康診断、それまでちょっとメタボリックな健康優良児だった俺は


なんの疑いもなく診断結果の入った封筒を開ける






『要精密検査』






ん?何これ(・_・)



人のを開けてしまったのかと、名前を確認するも俺の名前





見間違えかと読み直してみても

やはり要精密検査とある

しかも胃部エックス線




たまらず会社のでかいおっちゃんに話をすると


「そりゃおめー胃カメラよ!ワシなんか穴っちゅう穴みなブチ込んでもらったからヘッチャラよ~、ガハッハハハ」




・・・・・・






聞く人を間違えた




とりあえず近くの診療所で予約を済ませ



いよいよ検査当日


受付を済ませ待合室へ案内される



俺「まだ釣ってへん魚いっぱいおるのにこんなとこでくたばってられへん!」


俺「俺も穴っちゅう穴、みな差し出したるっちゅうねん!」




目を閉じ無の境地へ向かおうとすると


唐突に俺の名前が呼ばれる





俺「ふぇい( ; ゜Д゜)!」

完全に裏返る声




検査室に通され検査台の上で仰向けにされる



俺「はぁぁぁ、南無阿弥陀仏・・・・・
・・(;´Д`)」



看護師さん「えーっと、口にします?鼻にします?どっちがいいですか~~♪」



醤油にします?塩にします?みたいにラーメン屋の店員ばりに軽いのりで聞いてくる


俺「ど、どっちがオススメで?」


看護師「断然、鼻ですね♪」


俺「じゃぁ鼻で」


待ってましたとばかりに俺の鼻の穴に色んな物をブチ込んでくる


何やら痛みを和らげる為の麻酔的なものらしいが


苦いったらありゃしない



体を小刻みに震わせながら我慢していると





徐々に鼻の感覚がボヤけてくる




そーこーしていると先生の登場




先生「初めてでしたね」




俺「ふぁい」




先生「右の穴、左の穴どっちが良いかな~~♪」



俺「どっちでほイイでふ(;´Д`)」


麻酔のせいか上手くしゃべれない


先生「以外と左右、穴の大きさが違うんだよね~~♪」


俺「あは~(;´Д`)」


先生「試しに右穴からいってみよ~~♪
痛かったら遠慮なく言ってね~~♪」



人生初の胃カメラが挿入




俺「か、かっは、っっく( TДT)」




先生「おっ♪入ったね~~、じゃあそのままいってみよっか」



画面に映し出される俺の胃袋



NHKでしか見たことないような映像にうろたえる俺


しかも涙でよく見えない


鼻の感覚は無いが腹ん中でゴニョゴニョカメラが動く感覚はよくわかる



気の遠くなるような時間を経て無事に検査終了



先生「はい、おわりましたよ~~♪」



俺「で、どほでしたは?」


先生「全然大丈夫ですね、ただ・・・」


俺「ただ?(;・∀・)」



先生「ピロリ菌が住んでるかもですね」




目汁、鼻汁を垂らしながらピロリの話を聞く俺




そしてピロリ菌がお住まいになられているか調べるための採血をしてその日は終了





まぁ気持ちの良いものではないが


これといった異常がなかったから良しとするか!



これからはタックルだけじゃなく

体のメンテナンスも必要やねv(^o^)





おわり





そうそう




胃カメラをよばれ、仕事を終えて帰って来ると



扶養家族がひとり増えてました(^o^)




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村










お造りが食べたくて

2015年 09月08日 18:42 (火)

懲りもせずに

二週続けての出撃


潮回りはパッとしないが天気はサイコー


どうせ釣れないからと嘆くよりは

ぜったい釣れると思って傷付くほうがいい


どっちも釣れへんやんけ(ノ`△´)ノのツッコミは無しね


で、でっぱつ(^-^)/




とり「おまえ、また来たんか~好っきゃの~~」


俺「おい、ベイトのおる場所教えろ」


とり「アホー、ア、アホー」



昼前から北の風が吹いて来る予報なので

まずは沖から様子を伺う


先週とはうって変わって

マヒマヒのスーパージャンプもなければ

ハマチのスーパーボイルもない・・・



風が吹く前に岸よりの岬のカケアガリを
タイラバで叩いて行く



こちらではパラパラと魚探に反応が!



とタイラバロッドにガツガツっとアタリが!


俺「よっしゃ!」



と思う前に『フッ』と軽くなる



ノーテンション



イエス!

This is サゴシカッター!


Fuuu!



コヤツは早巻きで追わせて後ろからジグに噛ませないと


スッパスパとお気に入りのジグを切って行く、ので



おもいっきりキャストして


サミングしながらフォールで噛まれないことをひたすら願う



無事に着底したら


ふごふご言いながら早巻き



『ガツ!』




お久しぶりのサゴシ君


ジグはTG イエヤス


今日の俺はお造りが食いたいから
ちみのお友達もみんな連れて帰っちゃうよ


同じパターンで乱獲を続ける



狙えば狙っただけ釣れる感じ


お造り分は十分確保できたので
帰りがけにアオリの調査



ワラワラと寄っては来るが3号エギでは
おっかなビックリで抱いて来ず



次の大潮かその次くらいには楽しめそうな感じ



早めに沖上がりしボートのかたずけをしながら他のボーダーさんとしばし談笑


皆さん、今日はパッとしなかった様子



次回はアオリ一本勝負で出撃するかな(^∇^)




さて帰ってからは

本日の厳選素材




サゴシ君とその仲間達を

まずは


『炙る』




サワラに比べると脂はないけど

炙り美味いよ!


そして

『焼く』



写真撮る前に一口食っちゃった(>_<)



うわっ!フワッフワ




以外と塩焼きが身がフワッフワで美味しかったな




今週も海の幸に感謝!




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村








続きを読む

