05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


らぁ祭り ラストスパート

2015年 06月30日 21:28 (火)

俺はスタンプラリーの紙を呆然と見つめていた


「おっ!ここビンゴになってるやん♪」



「あと、ここ押したらダブルビンゴやん♪」




行ってきた


まず


『九州雄』





こー言うのは嫌いじゃない

どちらかと言うと好き



オーダーは濃豚骨、麺バリカタ





「うまかぶぁい!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」


ここは博多?と住所を確認するほど

美味いです!

と言っても言い過ぎではないくらい


美味いです!



はい、次


『オムヒコ』




オムライス専門店


で喰う醤油ラーメン(鶏豚骨風?)




オムロー(二郎系?)




乗っかってたぐちゅぐちゅ卵がおいしかった

今度はオムライスを食べよう(^^)d



んで、ここ

『號テツ』



カミさんオーダー

魚介出汁の中華そば醤油




視覚も味覚もビューテフォー!


娘オーダー

鶏そば(塩)




ブレてなぁ~~い(*´ω`*)


そして俺のオーダー



Mr.鶏男



いや~~会いたかった


三人共が終始無言


ホントに美味いものを食べてる時は

人は言葉が無くなる



そして無言のまま丼が回る


娘「うゎぁ♪」

カミさん「ふぅ~~♪」

俺「おぉぉ♪」


それぞれが頼んだものを一通り味わい


みな至福の〆に移る





ここまで来たらフルビンゴ狙って


特製ラーメン鉢もらうかな♪




おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村












キスのお味♪

2015年 06月22日 20:59 (月)

若干のタイムラグがあるが

これをアップしないと俺の釣りは成立しない



ので美味かった~~(~▽~@)♪自慢





まずはキスの骨せんべいからの~~




揚げたてホクホクのキス天o(^o^)o



付きだしの骨せんべいは

キスを背開きにした際の所謂捨てる所



中骨と腹身の部分を塩コショウして

カリッカリに揚げる


これはビールの当てに最高なのよ♪


そして




背開きにしたキスの天ぷらタネ



この後の揚げ方はカミさん


ホクホクでフワフワで


兎に角!美味い!(^q^)



20匹そこそこ釣ってきたが、我が家では一瞬にして無くなった(≧∀≦)


足りない・・・



そんな我が家に思いもよらないメインデッシュが!


それは・・・



天然の










ビワマス!



行きつけの散髪の兄やんからのお裾分け
(*^ー^)ノ♪


いつもはお造りだけで頂くのだが


兄やんがとにかく『炙れ』と言うので
炙ってみると





あっ!あぶらがすごい( ; ゜Д゜)



バーナーで炙るとちょっとした火事



しかも皮はパリパリで身はトロサーモンそのもの(≧▽≦ヘ)♪



俺「ムフ~~(*´ω`*)ビワマス最高」



俺「ウフ~~(*´ω`*)キスも最高」




次回もキスを狙うか?

それともビワマストローリングへ行くか?



琵琶湖でキスもビワマスも釣れねーかなー(;´д`)




おわり







ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村












続きを読む

ビーチクイーンを狙え!

2015年 06月15日 21:04 (月)

会社の健康診断で血圧測定を三回する

測定をやり直す度に上がっていく俺の血圧



先生「去年よりだいぶ血圧が上がってますな」


先生「塩分は控えめに、特にラーメンのスープ等は厳禁ですな」



俺「どきっ(゜_゜;)」



先生「スープは飲んでも一口までですな」


俺「いやいや、そんなん『スイカは食べても良いけど種だけね“(^∇゜)♪』って言うてるのと一緒ですやん」


先生「・・・」


俺「スープはラーメンの主役ですよ、し・ゅ・や・く!」


先生「・・・お次の方、どうぞ~」




完汁禁止令に凹んでいるとメッセンジャーがなる


チュキーーン



「ビーチクイーンで勝負しろ!」



めずらしくサゴシ君からである


俺「よかろう!数か型か?」

サゴシ君「型!」


梅雨の晴れ間を狙って細々と

『ビーチクイーン大会』


が開催された






朝もやのなか颯爽とボートを走らせ



たいが・・・




後ろにウキャキャ♪と騒ぐ声が






サゴシ君と石ちゃん


コヤツらが右へ左へ激しく蛇行するので
全くスピードが出ない


通常より気力も時間も倍以上かかり
ポイントに到着



サゴシ君と石ちゃんペアをテキトーな場所で切り離し



俺は気になる岬の向こう側へ行く



深場から浅場へビーチクイーンを探しながら流す



早速、『ココン!』と小気味良いアタリと共に20cmオーバーの良型が釣れる



俺「おお!群れ!見つけたぁぞ~」



しかも良型ばかりが連発で釣れる



たまに釣れるピンキスはやさしくリリース



俺「楽しいー♪(*^ー^)ノ♪」



ビーチクイーン達とのひとときを楽しむ



ピンキスのあまりの可愛さにキスしようかしまいか悩んでいると・・・





携帯が鳴り響く



着信はサゴシ君



忙しいのでほぉっておく




鳴り続ける携帯







ゴカイの汁で携帯が汚れるのがイヤなので

ほぉっておく






まったく切れる気配がない

このままだと電池がなくなるまで鳴らされるので







仕方なく出る




俺「もすもす」


サゴシ君「迎え鯉、ながされた」






貸しボートを借りておきながら

まったく漕ぐ気のない二人



仕方がないので先ほどよく釣れたポイントまでコヤツラを引っ張って行き、並んで釣ることに





コンスタントに良型が釣れてくる



三人でウキャキャ♪言いながら


昼頃まで釣りをして



結局




俺の釣果だけでこんだけ


20cm前後が26匹、リリース少々


第一回ビーチクイーン大会


今回の結局発表!!



優勝 当然、俺!


準優勝 おしくも石ちゃん


最下位 断トツ、サゴシ君



優勝祝賀会はいつもの『麺屋ジョニー』



そこでトンコツ醤油を完汁しましたとさ♪






おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村













イタメン

2015年 06月06日 21:50 (土)

パスタでもないスパゲテーでもない

かと言ってラーメンでもない


それが

「イタメン」


店構えはこんな感じ






お店のHPはこちら


今回は岐南にある本店に行ってきた

店内は古民家を改装した間取りで和と洋が入り交じったなんとも居心地の良い空間である


初めての場所で釣りをするとき、期待と不安でドキドキするのと同じように



初めてのお店で注文したときも


「なんだかドキドキする」


( 〃▽〃)


しばらくドキドキを楽しんでいると





まずは俺の頼んだ

「ペスカトーレ」





俺「うぉーぉー」




すぐに娘の頼んだ

「カルボナーラ」




娘「うぁ~(*^O^*)」





次にカミさんの頼んだ

「ポモドクリーム」





カミさん・・・「いただきます」と言うと同時にスープを口に運んでいる



そして



目を白黒させながら口をパカパカさせている





あのね




とにかく



美味いのよ♪(*´∀`)



なんて言うか


めちゃウマパスタのラーメンバージョン



フォークとスプーンでお行儀よく食べなくても


箸でズルズルいっても全然オッケー



これは新感覚!



娘もカミさんもご満悦



気になる方はぜひ!



ちょっとお家では食べられない味ですよ(*^_^*)





おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村








続きを読む

