10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


BOZLES超(釣)会議 in I'm crazy 釣人

2013年 11月21日 07:50 (木)

BOZLES カップ 初日を終え

ヤりきった感満載の俺はホテル大浴場で平泳ぎをしていた

時間は pm3:00

誰もいない大浴場

最初は入り口を気にしながらの平泳ぎであったが


そのうち



クロールからの背泳ぎ

からのバタフライ



ホテルの大浴場で個人メドレー



結果はどうあれ


ヤりきった男には何も恐いものはない!




弟子のサゴシ君も一声掛けたが・・・・




俺「もしもし、大浴場でひとっ風呂あび


サゴシ君「いや、いいっス。部屋のユニットバスでシャワー浴びますから!」



と、かぶせぎみに断られた








まだまだである!





少し話がズレだか


その日にはもうひとつのお楽しみ♪があった


ジギングを終えた後の懇親会&反省会


名付けて




『BOZLES超(釣)会議』



場所はマスター自身もTeam BOZLESのメンバーであり釣り好きが日夜集まる店


I'm crazy 釣人




お店に入ってまず目を引くのが


『GT (ジャイアントトレバリー)』



その向こうのクロスにはたくさんのプラグルアー等が飾られている



これらを眺めてるだけでも


「一杯いけちゃうねぇ~ (*´∀`)」


とにかく最高に居心地が良いお店!



そんな文句なしの雰囲気の中

超(釣)会議と言う名のが始まった



キャプテン水谷さんのあいさつを終え


皆で「ぱんかぁ~い



個人メドレーで汗だくになった俺の体に
麦ジュースが染みる



「くぅー(*≧∀≦*)うまい!」



同じ趣味を持つもの同士

年齢、職業、住所等は違えど打ち解けるのにそう時間は必要としない


必然と話が盛り上がる中

次々とご馳走が運ばれてくる



お造り盛り合わせ




当日、テスター近藤さんと末吉さんが釣り上げたメジロマゴチも入っている。



「う、美味い!(´∇`)」



いつの間にか手元のグラスは

芋焼酎に替わっている



皆、各々がロッドの話、ジグの話、ベイトの話、会話はますます弾み、盛り上がっていく



そんな中、運ばれてきたのが



ドン!『天然トラフグ』






これも当日、ベテランアングラーOさんが釣り上げたトラフグ



はじめて食べる天然トラフグを噛みしめる・・・・







「う~、うみゃい!!(>_<)/」



これは釣り上げて頂いたOさんに感謝!



他にも名古屋名物「手羽先」「モツ鍋」などどれもがうなる美味さの料理ばかりでとても幸せな一時を過ごすことができた





最高に居心地の良い空間で最高に美味い料理を用意して頂いた



安藤マスターと安藤ママ



ありがとうございました!


そして


釣りを通じて出逢うことができた方々




Team BOZLES バンザイ\(^o^)/」



今回、あまりお話しできなかった方や

スケジュールの都合でお会いできなかった方


これは次回のお楽しみ♪としてとっておく事にしよう



(その際はよろしくお願いいたします)



ほんまに楽しかったなぁ( ^∀^)





サワラは釣り上げたかったけど!




100LBのリーダー買うて帰ろ







おしまい






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村続きを読む


BOZLESカップ 初日 まさかの・・・

2013年 11月17日 21:29 (日)

先日、我が Team BOZLES超(釣)会議に参加してきた。

まぁ会議と言うと堅苦しく思うが

要は皆で集まりジギングをし釣れた魚で一杯やる


という最高に楽しい企画である!


超(釣)会議は土、日、月曜の3日間にわたって開催されるわけだが

その中のイベントとして第一回BOZLESカップが行われた


これも要は3日間のジギングで一番ビックワンを釣り上げた者が優勝

という最高に腕の見せどころのある企画である!


俺と弟子のサゴシ君は

その初日にエントリーしてきた


目的地めざして夜の高速をひた走る

集合場所についてまず目に入ってきたのが






噂のボーズレス号


いやぁ、めっちゃカッコえぇわ!



初めてお会いするTeam BOZLESの皆さんと挨拶を交わし

準備を済まし乗船場所に向かう


お世話になる船は伊勢湾に精通する

フィッシングガイド レオン




初太平洋、初伊勢湾ジギング!



さぁて、どうやって伊勢湾を攻略してやろうか

腕の見せどころである!



楽しい一日が始まった



しかも!

当日はTGヒデヨシTGノブナガがレンタルし放題ときた(゜ロ゜)



『宝箱4つ』こりゃいったい総額なんぼやねん?


でわ、お言葉に甘えて新色のヒデヨシとノブナガをチョイスしてセッティングに取り掛かる



ほどなくして最初のポイントに到着




鳥も飛び交い、水面に顔を突っ込んでいる


釣れる雰囲気満載

船長 「はい、どうぞ~ 水深20mねぇ」


20m?結構、浅いなぁ


・・・・


船中、ヒットコールがないまま時間だけが過ぎていく


周りの船ではヒットしているアングラーの姿がちらほら


「ほー、魚はおるんやなー」






その時!

すぐ近くからドラグ音が!



「ジ、ジジー」と音のなるほうを見ると






サゴシ君ヒット!



ファーストフィッシュGET




いい走りを見せて上がってきたのは

伊勢湾メジロ

ジグをしっかり握りしめて

いったい何のジグで釣れたかまったくわからないが


ヒットジグはTGヒデヨシゼブラゴールド



俺「サゴシやりおったなぁ」



すると右舷トモで釣っていた

Team BOZLESのOさんにアタリ!

全国から選りすぐりの敏腕アングラーだけあってやりとりに無駄がない


そして上がってきたのは


なんと!『天然トラフグ』


俺「さすがやなぁ~」



今度は俺の右隣でテクニカルにシャクっていた

同じくTeam BOZLESのFさんにいいアタリ!

上がってきたのはでっぷりとした


旨そうなメジロ



俺「ええなぁ~」




弟子のサゴシ君は同サイズのメジロを追加


ボーズレステスターの近藤さんは今日イチのメジロゲット!


同じくボーズレステスターの末吉さんはマゴチをゲット!


Team BOZLES 徳島から参戦のHさんと石川から参戦のHさんもメジロゲット!




俺「つ、釣れてないのは俺だけか・・・・?(;・∀・)」



そんなとき、テスター近藤さんから
ありがたいアドバイス


「ジグを極力動かさず、ボトム中心に探ると良いですよ(^-^)」


「何ですと!?」


ジグを動かさない!?



ボトムをジグがちょこっフワッと泳ぐようなイメージか?!



ちょこフワッ



ちょこフワッ




ちょこ





グ、グ、グン






「き、きた!」






次の瞬間 ふっ






俺「おふぇ~(|| ゜Д゜)」


ここにきてサワラカッターか・・・(;´Д`)




しかしパターンはわかった!!





よっしゃ!バッチこいやぁ















船長「それではこれで終わりにしましょうか。お疲れ様でした。」
















ボーズレスカップ初日





わたくしまさかのボーズデス








おしまい





BOZLES超(釣)会議 in 釣人につづく





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

続きを読む

四季彩料理 月うさぎ

2013年 11月12日 20:01 (火)

つい先日

知り合いのNさんに

「魚釣り行かへんかぁ?」とお誘いを頂いた

実は翌日にマイボートでの釣行を予定していたが大時化の予報


その日だけは波も落ち、天候も晴れ予報




それではと二つ返事でお願いし、Nさんの所有するボートで連れていってもらうことになった


狙いはティップランジギング
アオリイカと青物



さぁーて出発!




朝日が眩しく輝き俺を包み込む


目を閉じ手を合わせ


『たくさん釣れますよー、?あれ?』


『何だ?このウネリは?』


周期の大きな高低差のあるウネリ
俺の三半規管直撃する



まぁ俺の鍛え上げられた三半規管はこれぐらいのウネリではびくともしない!


遊園地のバイキングにでも乗って釣りしてると思えば


何てことない事だ!!



まずはティップラン


風がないので軽くキャストしようとするとベールが戻り

パチン といい音をしてお気に入りのエギが飛んでいく


「あちゃー (。>д<)」



気を取り直して新しいエギを結ぶ



結ぶ




むす














む・・・・







酔った (ー_ー;) ウェ



久しぶりに酔った



こうなるとどうしようもない(T0T)



一刻もはやく陸に上がれるように

涙目で祈るばかりである



したがたって桟橋に戻るまでのことは

よく覚えていない・・・・



三半規管どころか脳ミソまでヤられたようだ



それでもクーラーには6杯のアオリイカが入っていたところを見ると


何とかボウズだけは逃れたらしい





さて、今回は釣れたアオリイカ

俺の隠れ家的なお店に持ち込んだ



この店の店主は俺の高校時代の親友である


店の名前は


四季彩料理月うさぎ



持ち寄る前に一本電話を入れる




俺「鮮度抜群のアオリイカ持っていくから食わせろ」


親友「おお!持ってこい!」



持つべき者は友である!


帰り道にお店に寄りアオリイカを卸し


一度家に帰り釣り道具を洗い、ついでに俺の体も洗い


当日お世話になったNさんを迎えに行き
お店に到着!




まずは付きだしで生ビール




パンカァ~イ





「くぅ~(*≧∀≦*)うまい!」




昼間のことはよく覚えてないが
頑張って良かった感はハンパない



すると店主



「ほいよ、まずは刺身」






ほお!プロの手にかかるとこうなるかぁ!





ちなみに上に釣りたてのアオリイカ、左右にマグロ
下がビワマスである


マグロとビワマスは彩りに添えてくれたらしい



気遣いがにくいねぇ~


ありがと!


それでは♪



店主が修行を積んだ富山の醤油にアオリイカを泳がせ



口の中に放り込む・・・・





うまい! そして甘い!




釣れた事はあんまり覚えてないが

美味いなぁ(*´∀`)




余韻に浸っていると



店主「ほい、テンプラ」






まず、シンプルに胴の部分を塩で



「うまかばい!」




続けざまにゲソを天つゆで



「うぅ!うみゃかばぁい!」




その頃にはビールから

芋焼酎『赤兎馬』にチェンジ♪


ほろ酔い気分で出てきたのが



出汁巻き玉子


もともと割烹料理屋で修行を積んできた店主


出汁の味はピカ一だ!



その出汁で巻いた玉子


美味い!!に決まっている




トークの腕は俺のほうが上だか

料理の腕は親友のほうが上と認めざるを得ない


次に




牛すじ煮込み


これもお酒が進む♪


ヒック♪




鶏肉大葉巻き揚げみたいな名前


これもお酒が進む♪


ヒック♪ヒック♪


ちゅぎに




なんか揚げたか焼いたかの甘酢餡かけ


ヒック♪


申し訳ない、どうしても名前が出てこない



気になる方はぜひ!月うさぎへ




そんなこんなですっかりほろ酔い気分になり




釣り談義で盛り上がり

楽しい時間はあっという間に過ぎ

夜は更けていきましたとさ




Nさん、月うさぎの店主



ありがとうございました(´∇`)






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

続きを読む

麺屋 ジョニー 本店

2013年 11月10日 12:23 (日)

釣りの帰りのお楽しみ


さて、今回もお気に入りのラーメン屋



『麺屋 ジョニー 本店』



いゃ~ ここも最近では休日ともなると

行列は必死やなぁ

雑誌なんかでも紹介されたからなおさら人気絶頂やなぁ



お気に入りのお店が流行るのは嬉しい!

反面、待つのが苦手な俺は

行列は苦しい!



その日は運良く、ほぼ待ち時間なしで

カウンターに座ることができた( ´∀`)



よし!食らうか



塩とんこつ 裏メニュー


雨に打たれて冷えきった体に

熱々のスープを流し込む


「あっつ!Σ( ̄□ ̄;)」


しかし美味い!!


次に麺をすする




箸で持ち上げ、頭を上下させながら



ふ~ふ~っ



すこし冷めた所を一気にすする


ずずずっず~



「はぁ~(*´∀`)、うまかばい」




サゴシ君が注文したのは






この店 一番人気


こってりつけ麺



ここのつけ汁は汁と言うより




どちらかと言うとたれ



それほど濃厚中毒性がハンパない旨み




麺もその『たれ』に負けない


極太めん



この麺は自家製で麺の中にはタピオカが練り込んであるらしい




オススメの食べ方は



まずだけをすすり小麦&タピオカの風味を味わう


次につけ汁にからませずるずるとすすり


目を閉じ、こってりワールドに身を投じる



そして最後はスープ割りをお願いし


出汁と柚子皮がプラスされたつけ汁を



カロリーなど気にせず 飲み干す





いや~♪美味しかった!





ごちそうさまでした



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

続きを読む

あと、ちょっと!

2013年 11月05日 23:37 (火)




さぁーて、いざ出撃!


その前に


やはり前夜は眠れなかった(T0T)


いや、寝つきは良かったのだが三時間ほど

で目が覚めてしまい、それからは目が


パッチパチ!



仕方ないので明日の作戦を目をばってんに

させて(>_<)練る



まずは青物が動き出す前にアオリイカを狙う


青物が回遊しだすとイカが警戒して隠れちゃうからね




そして日が上ってからはナブラを探しつつ


深場へ移動しヒラマサシオサワラをゲットし



戻りながらまたアオリイカを追加し

に戻る、完璧である!



そんなことを考えていたら、ますます眠れなくなり


弟子のサゴシ君が来る時間となった




めずらしく時間通りに来たサゴシ君に

手伝ってもらい荷物を積み込み、ボートを

乗せ出発!



しかし 眠い!


やはり寝不足か、頭がクラクラする



どうも調子が悪い・・・・



それとは裏腹に

助手席ではサゴシ君が何かゴニョゴニョ言うている




「今日はアオリキロアップ、釣るなっしー」




・・・・



真夜中にふなっしーキャラでしゃべるヤツは


非常にあぶない



ので、ほおっておく




少し早く到着した、夜明けまでは時間が

あるので軽い仮眠を取ることした




横では、相変わらず

「なっしー、なっしー」言うているが




眠たいのでほおっておく


仮眠を取り、準備を済ませ




いざ出撃!


まずはアオリイカ


水深25mラインで


ドン!






ギュインギュインと良い引きで上がってきたのは


胴長20cmアップの良型アオリ



そして深場へ移動して


魚探に良い反応があった所で


グ、グン





一瞬、青物かと期待したが





食べて美味しいアカヤガラ



ここでサゴシ君



ハリス10号のサビキ仕掛けで大物釣るなっしー」



!?縦釣りに挑戦するつもりか?




どこでそんなテクニックを身に付けて来た?






ふと、仕掛けのパッケージが目につく




針10号、ハリス3号




・・・・あえて突っ込むのは止めておこう





ハリス10号ハリ10号を勘違いしながら

頑張っているサゴシ君




潮も止まり、風も止み、まったりムードの中


ふと横を見ると




サゴシ君の竿が海面にブチ刺さっているではないか!!!



サゴシ君「で、でかいッス」



あれ?なっしー言わへんやん




そして上がってきたのは









サビキ仕掛けに絡まったアオリイカ!!




その姿はまるで



クモの巣にひっかかったエイリアンだ!



なぜか、ドヤ顔 のサゴシ君




俺の釣りに対する教育が間違っていたか




しかもそのエイリアンを俺のほうに


寄せてきやがる(-_-#)



馬鹿者!師匠に取れと言うのか!








エイリアンと悪戦苦闘する俺


針10号がそこかしこに食い込み


取れへん!ちゅうねん!




なんとかエイリアンを救出し


次のポイントへ向かう




時刻は正午過ぎ



予報に反してポツポツと雨が降ってきた



今日はこれで沖上がりか?


そう思いかけた、その時!




リールのドラグ音が鳴り響く




よっしゃー!








おまえかいι(`ロ´)ノ
















サゴシ君 「今日いちですねぇ」



俺 「・・・・」



サゴシ君 「キロアップいきましたねぇ」



俺「・・・・」




サゴシ君「そういえば、今日はアオリの

型勝負ですよねぇ」




「後出し、じゃんけん!

ずるいなっしー」












おわり






ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

続きを読む

準備万端!

2013年 11月02日 16:55 (土)

明日は一ヶ月ぶりか?

それ以上か?

いつ魚釣りに行ったか思い出せないくらい


久しぶりの釣行である



明日は俺の愛艇





『アンバージャック号』で出撃だ!



いや~♪ 楽しみ♪

雨が降ろうが槍が降ろうが逝く覚悟だったが

幸い日中は天気も持ちそうだ(^-^)



釣れる気がしてならない



情報によると


アチコチナブラがたち


ハマチ、サゴシが入れ掛かりらしい!


その中から極太のサワラも来るそうだ



しかもヒラマサシオの回遊もあるし



キロアップのアオリイカも釣れてるではないか!!





おいおい/@/@



そんなに食べられへんっ!ちゅうねん!







釣れる気がしてならない!








タックルよぉーし!








エンジンよぉーし!





はよ、寝よ♪



眠れないんだな、なかなか・・・・







でわ!







ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

続きを読む

