08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


いいねぇ♪このフィッシュグリップ

2016年 05月01日 19:17 (日)

皆さんは釣れた魚を掴む時は

どうされているだろうか?

特に大ダイや大サワラ、ドラゴン太刀魚等

歯の非常に鋭い魚をバス持ちなんかすれば


シャレにならない大惨事!!


しかし記念に物持ち写真を撮りたいと思うのが釣り人のサガ


そこで便利なのがフィッシュグリップなるもの



昔からの定番、ボガグリップ


有名どころのオーシャングリップ


DRESS のフィッシュグリップなんかもスタイリッシュでいい



しかし


いかんせん



お高い!



諭吉さん一人ではまったく歯が立たない代物ばかり


そこで


ネットでサーフィンしまくる


なんとか諭吉さん一人の力でゲットできるものはないか



するとあるではないか!!



その名も


フィッシュグリップ
TAG「RZ-300」




さっそくHPを覗きこむ

RAY-ZESTというお店が販売しているらしい


おぉ!良さげ!!


しかも名入れ無料



すかさず



ポチり


(*´∀`)


カラーは燃えるレッドを選択

サイズはモンスターがきても大丈夫なように


300サイズを選択





きた♪






いいねぇ♪





信頼のmade in Japan





名入れはもちろん


『Team BOZLES 』


こいつで

釣れた獲物をがっちり掴んでやる!!



ついでにポチった


ソルティガ15Hの替えスプールに








玄達解禁に向けてぺをまきまき


ホームの敦賀沖では

当たれば鰤!そこへ真鯛もノッコんでくるわ、座布団ヒラメまで混じるわ


もうしっちゃかめっちゃかの大騒ぎ


今宵もフィッシュグリップで魚掴む練習しとこ(。>д<)




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村




続きを読む


15ソルティガ

2015年 02月22日 12:12 (日)

寒いし


釣れへんし


雪かきで腰イワすし


何だかなぁ~~


悶々としながらPCの前に座り


熱いコーヒーを味わう



熱っっ!( ̄□ ̄;)!!」


上顎をやけどして


ペラペラした薄皮にイラつく(ー_ー;)




コーヒーをふぅふぅしながらネットで釣具屋巡りをしながら



暇をもてあます




「ツインパワーも新しいの出たんやな~」




「おっ!イグジストも渋くなってるやん」




「一番気になるのは、15ソルティガやな~~」





「そこらじゅうにマグシールドが付いとるがな~~」



「これ、ほとんどメンテナンスフリーちゃう?」



「帰ってきて水ぶっかけるだけでオッケーやん!」




「やっぱ俺クラスになるとソルティガしか体が受け付けへんからなぁ~~」





「ソルティガも俺にクルクル回して欲しそうにしとる」




「まぁ金額が金額なだけにカミさんに稟議を通してからやな」



「通るか?」

















「・・・」






















『ポチ』



『ポチ』



『ポチ』



ティンコン♪
(メール着信音)




15ソルティガ5000H
お買い上げ誠にありがとうございます。
本メールは、お客様のご注文情報を受け付けた時点で送信される自動配信メールです。








(@゜▽゜@)





どうだ~~い

イカれてるだろ~~







おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村







続きを読む

手に入れた新素材

2014年 10月05日 10:51 (日)

週末毎に荒れる天気

俺の釣行予定に合わせてやって来る台風


こればかりは仕方ないので

フィッシングルームでタイラバ作成やロッドを磨きながら

次回釣行のイメージトレーニング


大物がヒットした妄想にニヤケ顔で竿を磨いている姿をかみさんに見られ


恥ずかしさをごまかすために変顔で切り返す俺

ノーリアクションの嫁



俺「このロッドはな、新素材C・N・Tが使われていて、とにかく粘りがすごいねん!」


聞かれてもないのにロッドの説明をしだす俺



俺「なんつっても『ドラッグフォース』この名前がカッコええやろ!」


俺「フォースやで!フォース!まるでスターウォーズやで!」



俺「フォース使わせたらジェダイか俺かっ!ちゅう話やで」


訳のわからん自慢を繰り広げる俺



気が付くともうそこにかみさんの姿は無かった・・・・・


俺「ふ、暗黒卿へ堕ちたか」









シブイ(≧▽≦)


めちゃカッコええ(´∇`)



こいつでセンチメンタルジャーク改をお見舞いしてやる!


待ってろよ!ダース・ベイダー



おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

夜遊び準備

2014年 07月06日 15:53 (日)

今年の梅雨は雨が少ない

と、思えば東京ではヒョウがどっさり
降ったり

九州ではポリバケツをひっくり返したような豪雨になったり

ん~~?なんかおかしな天気である

かと言って暑くないかと言えば

十分に蒸し暑い(-。-;)


玄達の解禁に間に合わなかった俺も

もんもんとした蒸し暑い日々を過ごしていた


しかし今年の玄達はいまいち爆発力に欠けている模様

今年は鬼の玄達で終わるのか?



そうとなれば暑さにめっぼう弱い俺は


大人の夜遊び『イカメタルゲーム♪』


ネットでマイカの情報収集をしていると


俺「あら、イカメタルの専用タックルが色々でてるのね~」


俺「別に穂先で当たりが取れたら、何でもエエんちゃう?」

俺「代用のタックルでも釣果を出してこそ腕の見せどころやろ?」


俺「まぁ、専用タックルだけあってエエのはエエわなぁ」


俺「へぇ~、スパイラルガイドかぁ」



俺「ほぉ~、カウンター付きリールかぁ」






次の日







なんか来た(>_<")



パソコンをにらめっこしてたら来た



しかも、巷で人気の


ギョサンも来た




できるだけカミさんとバッティングしないようポジショニングしながら




「ワッショイ!《*≧∀≦》」



とりあえず自作でオバマリグを・・・


用意するものは




このへんでOK

手順としては超簡単!


リーダー3号をひとヒロとり


下から50cmの所に八の字結び



そこへ回転ビーズを取り付け

八の字結びで固定

枝スを5cmとりインタースナップを結ぶだけ!


それから




サゴシ君にもらった『鉄壁』をPEに吹き付け


ソルティストに巻き巻き


ちなみにこの『鉄壁』


噂通りの撥水性

よく巻き上げる時、PEラインにモヤモヤ、ヌルヌルしたものがまとわりついてこないだろうか?


それがこの『鉄壁』を吹き付けたラインには何も付いてこないのだ!


これには俺も驚いた!


ぜひオススメする!





さてと準備完了




さぁ!あとはサンドバッグのようにイカパンチを喰らうだけ(笑)




えっ?



台風8号が来てるって?



ガビーン( ̄□ ̄;)!!



おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




続きを読む

増税前に・・・・ポ、

2014年 03月19日 18:19 (水)

皆さんご存知であろうが

この4月から消費税が5%から

8%

増税となる


いまいちアベノミクスなるものの
恩恵を感じられない俺は

「税金上げる前に切り詰められることがあるんちゃうんか?!」


と大きな声では言えないけれど

小さな声では聞こえない


そんなことを考えながら食材の買い出しに出かけたスーパーで


増税前にお買い求めを!


『まとめ買いするなら今!』

そんなPOPがあちらこちらに貼り出されている


こんなPOPを行く先々で見ていると


俺の思考回路は・・・・


そりゃたかが3%されど3%やなぁ


金額が大きければその差も大きくなるなぁ


どうせいつか買う物なら


今買うといたほうが特やなぁ


そういや欲しいロッドがあるのよ♪


たまたま一本だけ在庫あるなぁ



クリック


ポチっ


はっ!やってもうた(;゜∇゜)



数日後・・・・



以上に長細い段ボールが届いた





カミさん「ナニコレ( ̄ー ̄)」



俺「(・_・)」



カミさん「また竿か( ̄ー ̄)」



俺「増税前にお買い求めを!



カミさん「はぁ~(; ̄Д ̄)?」








いやいや前から欲しかったのよねぇ~



ローレスポンスロッド


レスポンス = 反応、応答


それがロー = 低い、遅い


ようは高弾性のロッドキビキビシャキシャキにジグを動かすのに対して


このロッドはゆるっゆるっニュルニュルにジグを動かすわけである


わかるかなぁ

使ったことがないので



実は俺もよくわからない(///ω///)♪



ただ今回購入したロッドはブルーニングハーツFZ-60S ML





なぜこのロッドを選択したかと言うと


掛けて曲げて捕る

特に曲げて捕るが気に入った


よく掛けてからは竿を寝かせて

極力竿に負担をかけずにリールの巻き上げだけで捕る


みたいなロッドもあるが


俺はそのスタイルは好きになれない


魚がヒットしたら思いっきりあわせをくれてやって

全開に竿を立てて

立てた竿が大物に絞り込まれて



ヒーヒー(≧▽≦ヘ)♪こりゃデカイぞ!


と言うのが俺のスタイルである






詳しいレビューは実釣を終えてからにしよう



早くリコール点検に出したソルティガ帰って来ねーかな




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村










