08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


CHOBITTO菜でマグロパーリー

2016年 05月17日 22:35 (火)

釣り仲間のなるさんから


「マグロパーリーするけど来るか?」


なんとも素敵なお誘いを受ける


俺「もち行きますです!」


場所はもちろん

CHOBITTO菜

そして今回の食材はコレだ!!




マグロ!!


これはワイラーズ会長が久米島で釣り上げてきたマグロ


他にも沖サワラやカツオ、おまけに車海老までクール宅急便で送って頂いたのである!


そんな高級食材と一流シェフがコラボしようもんなら


エライことになるよ~~!!



いいかなぁ?みんな~


箸を休める暇もなくどんどん紹介していくから♪



途中のトイレ休憩は無しだよ



今のうちに済ませておいてね~~


お腹が一杯になってもこれでもかっ!ってくらい出てくるからね



それではおしぼりで手を拭いて



「いただきます(^o^)」





突きだしは『朝取れ稚あゆの天ぷら』




『トロと赤身のお造り』




『車海老のお刺身』






『鯖の炙り寿司』と『マグロの握り』




『沖サワラの燻製』




『マグロのカルパッチョ』


温かいもんが食べたいなぁ

と思ったタイミングで





焼きネギとマグロの

『ねぎま鍋』

お出汁がたまらん(*´∇`*)


香ばしい匂いと共に出てきたのが



『マグロの兜焼き』


誰だぁ?もう食べれないって言ってるのは


まだまだ美味しいのが出てくるよぉ♪





『マグロとアボカドのポン酢ジュレ』





『車海老の香草焼き』




『久米島カツオのたたき』




『沖サワラのフライ自家製タルタルソースがけ』




『中落ちとトマトと香草のサラダ』




『手作りツナのシーザーサラダ』




『カリフォルニアロール』




『マグロステーキ』




『車海老のトマトクリームパスタ』



ふぅ(*´ー`*)


もうね♪美味しいとか通り越して


俺しあわせ(~▽~)♪


釣り仲間と飲んで食って!

はしゃいで笑って♪


わいわい時間はさいこー\(^o^)/


それでは手を合わせて


「ごちそうさま!」



最後にみんなで


はい!ワイラーズ!!







『仲間に感謝!』





おわり





ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村






続きを読む


クッキングとメンテナンス

2016年 05月16日 21:35 (月)

シーバスのヒレパンチにやられた

俺のボート


憎たらしいので頭から骨の髄まですべて食い尽くしてやった



兜焼き

俺は目玉の裏のチュルンチュルンのところが好物(^-^)



生ハム風

これは巷で有名なピチッとシートを利用

クレイジーソルトをたっぷり目に振りかけるのがコツ



煮付け

腹の剥き身がトロトロでマイウ~~



お造り

魚の旨味を味わうにはコレが一番!




ムニエル

ふわふわの身にカリッカリの皮
これとキノコのガーリックソースが相まって娘たちには大好評


じぇんぶマイウ~~


シーバスは何の料理にしても美味しいよね♪



はい次は

アイシャドーの可愛いメスの真鯛



お造り

鯛のお刺身って美味いなぁ



鯛めし

これは骨やアラをグリルでこんがり焼いてそのまま炊飯器へ放り込む

すると出汁がご飯に染み込んでめちゃ美味!!



真子とわらびの煮付け

釣りたて鮮度ならではのおいしさ
釣り人の特権




鯛茶漬け

鯛めしの上にお刺身を乗っけて
同じく骨とアラで取ったアツアツの出汁をぶっかけて


ハフハフ言いながらかっこむ


(*´∇`*)さいこー



ノッコミ真鯛美味いよね~~


俺は一年でこの時期の真鯛が一番美味いと思う!



で、腹も満たされたところで


ボートの補修と行こう


まず石鹸水を怪しいところにぬりぬり





プクプク.。o○


ここかぁ!!



補修シートと穴の付近にゴムのりをぬりぬり


何度か重ね塗りをして





がっちり圧着!


24時間放置!





空気を充填して二日間

エアーの抜けがないか確認して


修理完了!



初めてボートの補修したけど以外と簡単やったなぁ



あんまり上手になりたくない作業やけどね(>_<)






おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村



アンコウのジョー

2016年 02月17日 22:26 (水)




11.7kgのアンコウ!

コイツを皆でやっつけようとの話になった

会場はココ

名古屋市千種区にある

釣人達が集まる憩いの場

I’m crazy 釣人さん


ここのマスターにアンコウを託す




10kgオーバーのヤツはマスターの手による見事な吊るし切りで捌かれていく




まずはRound1



あん肝を鍋で煎る



焦がさぬよう細心の注意を払いながら
丁寧に煮詰めていく


そこへ酒とお出汁を投入


煮たったところへ味噌と針生姜を入れ


Round2



本日の主役




アンコウを惜し気もなく入れる





なんとも良い匂いがしてきた


こ、これは・・・
間違えなく美味いやつや!



お鍋の具材に味が染み込むのをまっていると


Round3



アンコウのカラアゲ





アンカマのカラアゲが登場!


どれどれ(^q^)と口に放り込む


次の瞬間


衝撃が走る


な、なんじゃこりゃ~~!!


強烈な先制パンチを喰らう


シャキシャキとしたまるで上ミノのような食感で

それでいて噛んでる間もなく溶けて
いく(ノ´∀`*)


まさに歯茎だけで食べれる特上ミノ


あまりの美味さにダウン寸前になったがそこはなんとか持ち堪える


Round4




アンコウの胃袋


今度は一発喰らわないよう慎重に口に放り込む


うわっ、ひょひょ~~!!


まさかのボディーブロー


コリコリとしたまるでテッチャンのような食感で

それでいて肉厚かつジューシーな味わい
(ノ´∀`*)


飲み込まずにずっと噛んでいたい



不意のボディーブローに悶絶していると



Round5






アンキモ味噌スープをたっぷり吸った身をひとくち


そしてスープもひとくち


んで、プルプルのコラーゲンたっぷりの身をひとくち




(>o<")


(*´ω`*)



(*´∇`*)




カン!カン!カン!



ノックアウト!!!



勝者アンコウ!



う、美味かった・・・


燃えたよ・・・

燃え尽きた

真っ白にな・・・




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村









続きを読む

キスのお味♪

2015年 06月22日 20:59 (月)

若干のタイムラグがあるが

これをアップしないと俺の釣りは成立しない



ので美味かった~~(~▽~@)♪自慢





まずはキスの骨せんべいからの~~




揚げたてホクホクのキス天o(^o^)o



付きだしの骨せんべいは

キスを背開きにした際の所謂捨てる所



中骨と腹身の部分を塩コショウして

カリッカリに揚げる


これはビールの当てに最高なのよ♪


そして




背開きにしたキスの天ぷらタネ



この後の揚げ方はカミさん


ホクホクでフワフワで


兎に角!美味い!(^q^)



20匹そこそこ釣ってきたが、我が家では一瞬にして無くなった(≧∀≦)


足りない・・・



そんな我が家に思いもよらないメインデッシュが!


それは・・・



天然の










ビワマス!



行きつけの散髪の兄やんからのお裾分け
(*^ー^)ノ♪


いつもはお造りだけで頂くのだが


兄やんがとにかく『炙れ』と言うので
炙ってみると





あっ!あぶらがすごい( ; ゜Д゜)



バーナーで炙るとちょっとした火事



しかも皮はパリパリで身はトロサーモンそのもの(≧▽≦ヘ)♪



俺「ムフ~~(*´ω`*)ビワマス最高」



俺「ウフ~~(*´ω`*)キスも最高」




次回もキスを狙うか?

それともビワマストローリングへ行くか?



琵琶湖でキスもビワマスも釣れねーかなー(;´д`)




おわり







ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村












続きを読む

鱸づくしで御座います

2015年 05月23日 21:38 (土)

楽しく♪釣って、おいしく!食べる(^q^)



がモットーの俺


頭の先からシッポまで感謝の気持ちで戴いてこそ


釣れてくれた魚達も喜んでくれると思う


それでは今回の厳選素材




鷹巣沖の鱸に鮃、ホウボウにガシラ







まず

「骨せんべい」



これは

ガシラ、ホウボウ、ヒラメを捌いた際にでたアラを低温油でじっくり、高温油でカリッと二度揚げしたもの


頭もシッポも中骨もカリッカリで


ビールのあてに最高ヽ(^○^)ノ



そして

メインの鷹巣の沖鱸を捌く



家にある特大まな板でもはみ出ちゃう(*≧∀≦*)


こいつを三枚に卸し



「鱸の煮付け」




俺は煮付けはメバルが一番美味いと思っていたが


今回、それが覆された!


「プリプリの白身で美味~い」


次に

「お造り三種」




上から時計回りでホウボウ、ガシラ、ヒラメにエンガワ


このエンガワを口に入れた時は


「釣り万歳\(^o^)/」

となる


じゃんじゃん行くよ


この日はお袋の誕生日ともあって

お袋の好物であるイカをストックしてある冷凍庫から取りだし


「握り三種盛」




左からアオリイカ、マイカ、ヤリイカ


お袋もほっぺを落としながらほうばる


続けて

「白身魚の握りざんまい」




四日間、熟成させた鱸は噛むごとに旨味が口いっぱいに広がる


大皿に四枚、100貫ほど握ったがあっという間に皿からお寿司が消えていった(^ー^)


こちらはカミさん作の

「鱸のムニエル、バジルトマトソース」




こいつもプリプリの身とソースが相まってめちゃ美味い!


カミさんの「どや顔」もマックスである!


しかし鱸という魚は何にでも合う魚だね~~



食後のスイーツ


これもカミさんお手製

「フローズンヨーグルトケーキ」





俺はスイーツの事はよくわからんが


子供たちが絶賛していたので俺も一口



俺「うまかば~~い!!」



こればっかりはよー作らんな




おわり




ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村












